KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【よつば工房】メンバーミーティングとは・・・?

こんにちは!よつば工房の池内です(^^)/ もう10月も終わりを迎えようとしており、日に日に肌寒くなってきましたね。 朝晩と日中とで気温の差が大きいので体調管理をしっかり意識していきたいですね! さて、よつば工房では月に一度メンバー様ミーティングと…

【ももの樹】👻ハロウィーンで彩られたももの樹🍑

みなさま、こんにちわ。ももの樹の井上です。 暑かった残暑も収まりまして最近、めっきり寒くなってきましたね! 今日はハロウィーン、一色で彩られた施設内をご紹介します。 こちらは利用者様が折り紙から作られたものです! 壁にはハロウィーンに因んだキ…

【みかんの樹】ハロウィンパーティー🎃🦇🕸

皆様、こんにちわん ͗ ͗ すっかりお部屋は冬支度のみかんの樹のハルたんᐡ- ·̫ •ᐡ⸒⸒です つい、先日ハロウィンパーティーと称してハロウィン当日をフライングして入居者さんやスタッフさん達がワイワイと、お菓子作りやBBQをしていたよー みかんの樹の入居さ…

【ふたば工房】ミュージアム! はじめました!🎨

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 10月。 先日まで、まだ半袖で過ごしていた日もありましたが、気づけば秋 皆さま、いかがお過ごしですか? 秋といえば、芸術の秋! 以前、ふたば工房の芸術活動をお伝えしました。 kijublo.kijuya.co.jp また…

【みつば工房】千早駅販売会

皆様こんにちは、みつば工房利用者Kです。 10月19日(木)、10月20日(金)に JR千早駅コンコースにて販売会を行いました 販売会初日はお天気にも恵まれ、風も心地よい販売会日和でした。 今回の販売会は、人気のランタン、ボトルフラワー、サシェ、クリスマスリ…

【希樹屋】新入社員紹介!

みなさまこんにちわ。 最近、休日に動物園や植物園に行くことがマイブームですが、結構広いので一周するころには息切れしてる時があり、運動不足だなーと実感している今奈良です。 さて、今回は、新入社員のご紹介をさせて頂きます。 運動不足とは真逆、マラ…

【ぶどうの樹】ハロウィーンに向けて…🍩🍭

みなさんこんにちは。 ぶどうの樹の小川です。 10月に入りまして 『ハロウィーン』が近づいていますね。 ぶどうの樹では『ハロウィーンイベント』かなり力を入れています(笑) 100円ショップなどでグッズを買い集めまして、 そして室内の装飾を利用者様主体…

【ぶどうの樹】中秋の名月🐇🌖

みなさんこんにちは。 ぶどうの樹の小川です。 今回はぶどうの樹での日常の一コマをお送り致します。 タイトルからもお分かりかと思いますが… 9月の行事といえば『十五夜』 今年の十五夜は、9月29日(金)でしたね。 旧暦の8月15日を指すそうで毎年日…

【りんごの樹】毎年恒例のイベント

いつもKIJUブロをご覧下さりありがとうございます。果樹の家の松永です。 本日はりんごの樹で毎年恒例の行事でもある、焼肉について紹介出来たらと思いながらブログを作成させて頂きました!! まずは毎年恒例となった経緯が単純に入居者様から「BBQがしたい…

【よつば工房】地域清掃を行いました☆ 

こんにちは!よつば工房の池内です(^^)/ あっという間に涼しくなりもう季節は秋ですね 芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・そして食欲の秋 皆さんの秋の楽しみは何ですか?(^^♪ さて、先日久しぶりに地域清掃に行ってきました! よつば工房の周辺をたく…

【ふたば工房】~お菓子作り~

こんにちは ふたば工房の梶山です秋と言えば…食欲の秋 9月の最終週の余暇活動はお菓子作りをしました!! 前回は5月に実施しております! kijublo.kijuya.co.jp 今日は何を作ろうかなぁ… いつもクッキーなどが多かったので、カップシフォンケーキを作りまし…

【委員会活動報告】令和5年度 保護者満足度調査結果

皆様、こんにちは。 ふたば工房の押本です。 今年も、果樹の家入居者様ご家族、就労継続支援B型ご利用者様のご家族を対象に、保護者満足度調査アンケートを実施させていただきました。 希樹屋では、年に2回の利用者満足度調査と、年に1回の保護者満足度調…

【果樹の家/早良】ハンバーガー作り

はじめまして!果樹の家/早良 新入社員の早野と申します。これから宜しくお願い致します。 さて、果樹の家/早良 すももの樹では「体力をつけて残暑の疲れを吹き飛ばそー!!」ということで、手作りハンバーガーパーティを行いました。 利用者様から事前に伺…

【みかんの樹】ハルたんのお部屋探訪🕵🔎

皆さまこんにちわ(*´∀`*)ノ 天候も秋めいてきて過ごしやすくなりましたね 食欲の秋に向けてアイドリング中のご飯は作るのも、食べるのも大好きな果樹の家の沖田です(●´ω`●) 前回のブログで載せた写真に黄昏れるハルたんをアップしたのですが… あの部屋はハル…