KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ももの樹】火の用心と大晦日

こんにちは!ももの樹の井上です!皆様、いかかがお過ごしでしょうか? 最近はめっきり冷え込んできましたね。 本日で今年も終わりです。私、個人の感想としましては あっという間に1年が過ぎていった感じです。☺ 明日から新年を迎えるわけですが皆様、冬期…

【びわの樹】ウイルスに負けないぞ!

皆さんこんにちは びわの樹 の看護担当 小栁です 寒くなってきましたね インフルエンザや風邪が流行る時期になってきました 皆さん うがい 手洗いしてますか? 暖房を使い始めたこの時期、室内はとくに乾燥してきます。 ウイルスが好む環境にならぬよう、湿…

【ももの樹】クリスマスイベント in momonoki !

こんにちは! ももの樹の井上です。 本日は昨日のクリスマスイベントをお伝えいたします! 当日は特別メニュー☺を沢山ご用意しました! こちらはスタッフ手作りのお菓子の家です! 利用者様が食事を召し上がっているとサンタがリビングに入って来ました! お…

【りんごの樹】女性棟に空室がございます。

いつもkijuブロをご覧下さりありがとうございます。 果樹の家りんごの樹の松永でございます。 2023.12.25現在、女性棟に空室がごさいます。 久しぶりの空き状況でございます。 今回はりんごの樹の周辺情報を紹介させて下さい。 ・徒歩1分程で自動販売機がご…

【よつば工房】初めてのクリスマス会🎄

こんにちは!よつば工房の池内です(^^)/ クリスマスが終わりあっという間に年末年始がやってきますね! 今年も一年終わってしまいます。 よつば工房も昨年の11月にオープンしたので無事に一年を迎えました。 この一年とても早く目まぐるしい一年だったなと感…

【びわの樹】プチ贅沢🍗気分アゲアゲ✨ Happy🎄Christmas🎅

タン・タン・タン・タ―⤴タ―タン・タン・タンとぅー・とぅーとぅッ・・・るるぅるーるっ~ どちらさまのお歌かしら? えーえーえー、そーです!みなさまご存知!私たち世代の冬の女神?✨〇ライア・〇ャリーさま様ですね!昭和~平成~令和どの世代にもドンピ…

【みかんの樹】初めての体験

こんにちわ(*´∀`*)ノ 雪も降り、本格的に冬到来☃❄ですね。 この度、利用者様が初めての体験をされたのでご紹介させていただければと思います ご存知の方も多いかと思いますが… ストローの中にミンツのような小さいツブツブがたくさん入っているのですが… コッ…

【みつば工房】ワークショップを行いました!

こんにちは。みつば工房スタッフです! 今回はワークショップについての報告です 12月16日・17日に香椎浜イオン1階にて しめ縄のワークショップを行いました。 昨年も1日出店させていただきましたが 沢山の方に参加していただくことができたため 今回も張り…

【ふたば工房】ふたばのクリスマス会 ‘23🎄

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 今年は秋っていつだったかなと思っていたところ、先週から急な寒波 今年はインフルエンザも猛威をふるっています 皆さま、いかがお過ごしですか? 今年もそろそろ終わろうとしています さて、年末ということ…

【よつば工房】もうすぐクリスマス🎄✨

こんにちは!よつば工房の池内です(^^)/ 皆様もうすぐクリスマスですね!✨ 街の光が煌びやかでとても綺麗ですよね(*'ω'*) よつば工房の中もクリスマス仕様になりました☆ 今年は3名のメンバー様にツリーの組み立てと飾りつけをしていただきました オーナメン…

【ふたば工房】地域清掃🌞

こんにちは。ふたば工房の梶山です☘ 先月からふたば工房で行っている地域清掃の様子をお伝えしたいと思います。目的は地域の方にふたば工房を知って頂くこと、何かあった時に地域の方と助け合える関係性を作って行くことです。 ふたば工房を出発!! ゴミは……

【みつば工房】しめ縄作業がはじまりました!

皆様こんにちは、みつば工房利用者のKとHです。 年末に近づいて来ましたね(*'▽') みつば工房では、今年も来年度のしめ縄作成を行なっております。 今回は、そのしめ縄作業について紹介したいと思います。!(^^)! まず、しめ縄作業は、花材集めからはじまりま…

【みつば工房】11/23の販売会に参加しました!

皆様こんにちは! みつば工房利用者MとKです('ω')♡ 11/23(木)に、ガーデンズ千早さんで行われた ちはや文化祭 with あべこべキャンプ の販売会に私たちみつば工房利用者が接客作業として参加しました! 屋外の出店であり、天気や風の心配をしていましたが、 …

【よつば工房】11・12月の目標❄☃

こんにちは! よつば工房の堀井です 寒さが厳しくなり、暖房が欠かせなくなってきましたね・・! さて、今回はよつば工房の11・12月の目標を発表いたします! 目標は「体調管理を意識しよう」になりました! 感染症が流行っている季節ということもあり、 皆…

【ぶどうの樹】みかん狩りイベント🍊

こんにちは。ぶどうの樹小川です 11月18日にぶどうの樹メンバーさんと みかん狩りへ参加してまいりました 前日からかなり気温が低く、雨予報でもあったため、無事に開催されるものか…と不安でもあったのですが、出発時には快晴☀️ 気温は低く、風も強かったの…

【ぶどうの樹】ハロウィンイベント🎃👻

こんにちは! ぶどうの樹の久場(くば)です! やってきました… ぶどうの樹恒例行事… ハロウィンイベント!!!を 今年も10月にやりました ぶどうの樹には広めの庭があります。 今回は庭で飾り付けをし、皆さんでパーティーをしました 気候も寒くなく、ハ…