KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者満足度調査2020のご報告

皆さまこんにちわ。希樹屋の今奈良です。 2020年6月に実施した「利用者満足度調査」に引き続き、今回は「保護者満足度調査」を実施致しました。 お忙しい中、アンケート調査にご協力頂いた保護者の皆さまには感謝を申し上げます。 誠にありがとうございまし…

【ふたば工房】リフレッシュスペースイベント~お菓子作り~

こんにちは! 今週のリフレッシュスペースイベントはお菓子作り!! 今日のお菓子は~マカダミアクッキー みんなで計量・ミキサー・形成・ポップ作りをしました。作業を分担し、みんなで協力しながら取り組みました。作業の時とは違う表情も見られ、楽しい雰…

【りんごの樹】HAPPY HALLOWEEN🎃

すっかり秋になり、朝夕の寒さに暖房の使い方をちょっと悩んでいる沖田です 10月に入り、街のあちこちもハロウィンの飾りがすごく増えましたね ハロウィンと言えば… 《仮装》をイメージされる方と… 《お菓子》をイメージされる方がいらっしゃるかと思います …

【ももの樹】リクエストメニューと女子会✨

果樹の家/早良『ももの樹』です 毎週月曜日の夕食は、入居者様が希望されたリクエストメニューを提供させていただく事になりました!! みなさま、とても楽しみにされてるようです!!(*^^*) 先日、恒例の女子会が開催されました!! ガールズトークで盛り上がって…

【びわの樹】みんなの悩みはみんなで解決!

皆さんこんにちは( ^ω^ )びわの樹スタッフの井上です。 今日は女性棟での出来事についてご報告です。 びわの樹のご利用者様は、皆さん日中も通所やお仕事をされております。 通所から疲れて帰ってくると誰もお風呂に入ってない⁉️ もう疲れてるのにバタバタし…

【ふたば工房】 リフレッシュススペースOPEN(^^♪

こんにちは! ふたば工房の梶山です。 本日10月1日はふたば工房開所してから1年を迎えることが出来ました。 メンバー様をはじめ、ご家族・関係機関の皆様のご協力頂き、無事に1年を迎えることが出来ました。 本当にありがとうございます!(^^)! 2年目に突入し…