KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ももの樹】ボードゲームとピザ会

こんにちは ももの樹の花木です。 まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 暑いとイライラしがちですよね。 「なに⁉その言い方!(# ゚Д゚)」 「べつにそういう意味で言ったんじゃないし(# ゚Д゚)」 こんな場面よくあるのではないでしょうか…

【ぶどうの樹】お金の管理って難しい?💰

こんにちわ!ぶどうの樹の久場です 8月も下旬になり、そろそろ9月が始まろうとしています。でもまだまだ暑い日は続きそうです☀️ ついつい冷たいアイスとかたくさん買ってしまい、財布が寂しくなる今日この頃… そこで今日はぶどうの樹での利用者様の金銭管理…

【みつば工房】ドライフラワー定期便

こんにちはみつば工房利用者のkとkとk(トリプルk)です☺☺☺ 今回、MITSUBAKOBOのドライフラワー定期便を購入していただいたお客様が、 ご自身のブログにて定期便をご紹介してくださいました! とても分かりやすく、沢山の方に見て頂ける形で紹介していただけ…

【びわの樹】食事メニュー🍙

みなさん、こんにちは(^^)/ 料理は苦手ですが愛情だけは誰にも負けません❕ 日々YouTubeで勉強中。 びわの樹 食事メニュー担当 小栁です‍♀️ 今回は グループホームの食事についてです。 これまでもたくさんブログで紹介させて頂いてきましたが 今回はそのメニ…

【ぶどうの樹】夏の終わり🌿

こんにちは!ぶどうの樹の田邉です! 最近は少し涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね 今年が終わるのもあと少しと考えると、時間が早く感じてしまい、歳をとってしまったと実感します(25歳) 今日は夏の日差しで成長した雑草達を利用者さん達と一緒に…

【みつば工房】ワークショップを行いました

こんにちは、みつば☘️工房を利用してるOです。 先月下旬にみつば工房でワークショップを開催しました 可愛いたんぽぽの綿毛にモスグリーンを使用してドライフラワーをお客様に選んでいただきボトルフラワーを作成しました。 こちらは幅広い年齢層の方が参加…

【委員会活動報告】令和4年度 第1回利用者満足度調査結果報告

皆様こんにちは。ふたば工房の押本です。 この度、当社の利用者満足度調査委員会で、「利用者満足度調査」を実施いたしました。グループホーム4事業所(63名)、就労継続支援B型事業所2事業所(32名)の方々にご回答いただきました。 この調査は年に2回実…

【りんごの樹】8月の取り組み

いつもKIJUブロをご覧下さり、ありがとうございます。 果樹の家(りんごの樹)の松永です。 今回はりんごの樹の取り組みについてをご報告します。 〇まずは避難訓練についてです。 りんごの樹では年2回災害を想定した訓練を入居者様とスタッフで行ってます。…

【ふたば工房】ふたばの納涼散歩?

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の上木です(^0^) 暑い夏 皆さま、いかがお過ごしですか? 今回は、夏らしいちょっとした小話をひとつ。 先日、お昼休みにメンバーさんのお誘いで、4名のパーティーで散歩に出かけました。 レッツ・ゴー! お昼休みは1時間…

【ふたば工房】ふたば工房の感染対策

みなさん、こんにちは。 ふたば工房の上木です(^0^) 今年も暑い夏がやってきました kijublo.kijuya.co.jp それと同時に、この夏も引き続き 新型コロナが猛威をふるっていますね そこで、今回は ふたば工房の感染対策をお伝えします。 ①通所されましたら、先…