KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぶどうの樹】ぶどうの樹B棟C棟完成前情報!

希樹屋の今奈良です。 本日、新築オープンする「ぶどうの樹BC」の消防検査がありました。 2022年3月1日にOPEN予定で建物もほとんど完成しているので、少し内覧前に公開いたします! 外観は外構が出来てからのお楽しみということでパースだけ ぶどうの…

【みかんの樹】~初詣~

こんにちは!みかんの樹の青沼です! 1日16日に筥崎宮へ利用者様と初詣に行ってまいりました! まずは、鳥居の前で記念撮影✨ みかんの樹の利用者皆様の夢と健康を願い、お参りしてきました! お天気はあいにくの雨☔となりましたが・・・ おみくじは、大吉…

【みかんの樹】ハルたんのご紹介

いつもKIJUブロをご覧下さりありがとうございます。果樹の家の松永です。 今回のブログは個人的に撮影したハルたんの写真を皆様にご紹介出来ればと思いブログを作成しました。 ハルたんを知らない人の方へ、ハルたんは果樹の家みかんの樹の保護犬です。犬種…

【みつば工房】1月31日は愛妻の日です。

こんにちは! みつば工房の小川です 1月31日は、日付の語呂合わせから 「愛妻の日」と呼ばれています。 ありがとうをどう伝えればいいかわからない。 きっかけがないと伝えられない。 真正面から伝えるのは恥ずかしい…。 そんな方! これを機会に感謝の気…

【みつば工房】IKEA新宮 サステナマーケット 

こんにちは! みつば工房の押谷です(*‘ω‘ *)☘ 皆さまあけましておめでとうございます。 本年度も宜しくお願い致します。 1月16日(日) IKEA新宮店でありました サステナマーケットの販売会に 出店しました・:*+. 雨が降っていましたが、お昼には止み、時々晴れ…

【ぶどうの樹】新年!お正月!おせち!お寿司!

新年、あけましておめでとうございます 皆さんこんにちは、ぶどうの樹の西村です 今年は『寅年』、成長していく年、これから成長する物事の象徴が生まれる年とも言われているみたいですね! ぶどうの樹は2021年9月より開設され、新年を迎えました。成長して…

【ぶどうの樹】年越しそばとブリ!

皆さんこんにちは、ぶどうの樹の藤本です。 12月31日、本日が2021年最後の日ということで… 丸々一匹のブリを職人に捌いてもらう見学ショーを実施しました! ぶどうの樹の料理人に約4.5キロのブリを一から捌いてもらいました。 経験豊富な手際で15分程度で全…

【ふたば工房】新春🎍書初め大会!!

みなさま、新年あけましておめでとうございます ふたば工房の古田です(^0^) 本年もふたば工房を宜しくお願い致します。 さて、今回は、 仕事始めの4(火)に開催した 新春 書初め大会の模様をお送りします 先ずは、準備です。 ほとんどの方が、筆をとったの…

【りんごの樹】🐯新年のご挨拶🐯

新年あけましておめでとうございます りんごの樹の沖田です 一昨年・昨年はコロナ に翻弄される年ではありましたが、入居者様もスタッフも感染することなく安心して生活を送ることが出来ましたのも、ご家族様や関係機関の方々のご協力があってこそだと思いま…