KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【よつば工房】避難訓練を行いました!

こんにちは! よつば工房です。 先日から大寒波が到来し寒い日が続きますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? よつば工房では、開所以来初の避難訓練を行いました! 内容はというと・・ まずは避難経路の確認! まずはよつば工房の駐車場に集合します。 点…

【果樹の家/早良】カラオケイベントinももの樹B🍑

こんにちはももの樹Bです。今回は先週末に行われた、 ももの樹Bのカラオケイベントについてご紹介します。 ももの樹Bではアニメソングを歌われる方が多いです。 懐かしい名曲を歌われる方もおられます。 お菓子を食べながらのカラオケはとても楽しそうです。…

【みつば工房】地域活動ゴミ拾いを行いました。

こんにちはみつば工房利用者j &kです。 先日、地域貢献活動の一貫でゴミ拾いをしました。 この日は10年に一度の大寒波で雪⛄❄️が散らつき冷え込む日でした。 寒い日でしたがゴンちゃん(希樹屋の看板犬)を連れて街の清掃活動に取り組みました。 ゴミ拾いをし…

【ぶどうの樹】🎄イルミネーション☆彡

皆さんこんにちは!ぶどうの樹の藤本です!(^^)! 先月のクリスマスは皆さんどう過ごされましたでしょうか❓ ぶどうの樹でもクリスマス会を行いましたが、実はもう一つクリスマスならではの企画があったんです…‼ 吹雪で延期となってしまったあの企画…‼ クリスマ…

【みかんの樹】 ハートメディア作品出展!

皆様こんにちは! みかんの樹ブログ担当青沼です(^^♪ 今回は1月21日に東区千早なみきスクエアにて開催された 第21回 『ハートメディア~現在(いま)を生きる。 そして、楽しむ。~』 福岡県精神保健福祉センターの啓発イベントの作品展示部門に みかん…

【ぶどうの樹】雪だるま作りました⛄

こんにちわ! GHぶどうの樹 久場(くば)です! 冷気に身の引き締まる季節、 毎日厳しい寒さが続いておりますが いかがお過ごしでしょうか? 大寒の候、1月24.25日には大寒波が福岡にもやってきました。 吹雪が猛烈に吹き、道路は凍結し、交通機関はストップ…

【よつば工房】正月あそびを行いました!

みなさま、こんにちは。 よつば工房の池内です(^^♪ 新年明けてようやく落ち着いてきましたね。 よつば工房では、1月4日に初詣や正月あそびを行いました! 初詣は鳥飼八幡宮に行ってきました!よつば工房で初めての外出イベントです♪ みんなで参拝をしたあと…

【みつば工房】香椎宮に行って来ました( ^∀^)

こんにちは、みつば工房利用者KとKです。 新年明けましておめでとうございます 先日、余暇イベントで、みつば工房スタッフと利用者で 香椎宮に初詣に行って来ました。 香椎宮に到着後、手を清めて、二礼二拍手一礼だよね!と確認しながらお参りしました ( ´∀…

【ふたば工房】あなたの初夢! かなえましょう!'23

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 新年あけてようやく落ち着いてきた頃。 ふたば工房も、 そろそろスタッフ、メンバーさんともに全員が一度は顔を出している頃です‍♀️ さて、前回のエントリーでは仕事はじめのお祭りをお伝えしましたが、 kij…

【ぶどうの樹】GHぶどうの樹ってこんなところなんです!

こんにちわ! グループホームぶどうの樹 久場(くば)です さて、いきなりですが ぶどうの樹は職員・利用者様一丸となって 年末年始から良いスタートがきれて、今盛り上がっていっています!! kijublo.kijuya.co.jp 年末年始の様子 年末年始もたくさんの行…

【ぶどうの樹】新年のご挨拶✨

こんにちは!ぶどうの樹の田邉です 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ぶどうの樹では充実した年末年始を過ごす事ができました。 まずは初詣です。 初詣にはみんなで歩いて近くの山王神社⛩へ! 自分も含めみんなで神様に…

【ふたば工房】ふたばの新年3連発!!!

スタッフのお子さんが作ってくれた折り紙 皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします さて、昨年末は、 予定されていたクリスマス2連発!! kijublo.kijuya.co.jp でしたが…… ① …

【ももの樹】今年もよろしくお願いいたします。

㊗あけましておめでとうございます。 ももの樹の花木です。 あっという間のお正月だったという方も少なくないのではないでしょうか。 昨年の冬は地域にある紅葉八幡宮に行ったり、クリスマスにビンゴ大会をしたり楽しいイベントが盛りだくさんでした。 クリ…

【果樹の家 🍎🍊】新年のごあいさつ

皆様、あけましておめでとうございます‼️ 今年もブログ更新を頑張りたい果樹の家の沖田です(ง •̀ω•́)ง✧コトシモゲンキデス! 2023年 卯年〰︎‪‪❤︎‬は《飛躍》《向上》の象徴でもあるため、みかんの樹・りんごの樹の利用者様の目標に向けてしっかり飛躍していける1年し…

【希樹屋】謹賀新年2023

2023.元旦 皆さま、あけましておめでとうございます! 今年の元旦は天気も良く、初日の出を見ることができました、今奈良です。 昨年中は、事業拡大と資質向上に取り組み、多くの方との出会いやご縁を頂き、皆さまからのご支援を賜り誠にありがとうございま…