KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【よつば工房】避難訓練を行いました!

 

こんにちは!

よつば工房です。

先日から大寒が到来し寒い日が続きますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

よつば工房では、開所以来初の避難訓練を行いました!

内容はというと・・

 

まずは避難経路の確認

 

まずはよつば工房の駐車場に集合します。

点呼をとり人数確認を行った後、

避難場所に指定されている中学校に向かいます。

防災リュックを背負って向かいの中学校まで歩きます。

避難場所の中学校は、なんと

よつば工房の目と鼻の先なのでとっても近いんです!Σ(・□・;)

寒さに凍えつつも、経路を確認しながら向かいました。

 

到着!

スタッフの説明を受けた後、今度はよつば工房に戻り、

防災リュックの中身の確認をしました。

 

 

非常食、非常用トイレ、消耗品など・・・

軽くはないリュックを実際に背負って

災害時の緊迫感を体感することが出来ました。

 

今後も定期的な避難訓練の実施を行い、

防災の意識を高めていきます!

 

よつば工房では一緒に盛り上げて下さるメンバー様を募集しております!

見学・体験随時受け付けておりますので是非お気軽にお問い合わせください😊

 

℡.092-407-0120 担当:橋本・池内・堀井