KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふたば工房】エコバッグ作りました!

こんにちは( ◠‿◠ ) 少しずつコロナも落ち着いてきましたが、まだまだ心配な毎日です。 でもふたば工房のメンバーさんはコロナに負けず毎日頑張ってます! ところで、最近はお店に行くと『袋有料』が当たり前になってきました!! そこで、ふたば工房でもエコ…

【ふたば工房】ヤフオク出品作業のご紹介

皆様こんにちは(^-^) 本日はふたば工房での作業! ヤフオク出品作業をご紹介致します。 ふたば工房では、レディース服買取会社、イノコーポレーション様と業務委託契約を結び、ヤフオクでレディース服の販売を行っております❕ この写真はイノコーポレーショ…

🍎りんご・みかん🍊のホーム間交流\(○´エ`)(´エ`●)/

初めての試みで… 【ホーム間交流】を行いました! 今回はりんご→みかんへお邪魔しました‼️ りんごの皆さん…みかんの階段を数えながら登っていました 『毎日この階段登るの大変やね…』って。 (´∀`*)ウフフ 今日お邪魔した理由は 【うちわ作りと七夕飾り作り】を…

【果樹の宿】とある1日のご飯🍴

みなさん、こんにちは。スタッフの井上です(*‘∀‘) プロ野球、開幕しましたね~⚾ 無観客なのはちょっと寂しい気もしますが選手の皆さん、ファンの皆さんにとっては明るいニュースかなと思います♪ 今日はちょっと恥ずかしいんですが果樹の宿で普段食べている食…

【びわの樹】よくある質問集

皆さんこんにちは。スタッフの井上です('ω') 6月に入って、体験型のグループホーム「果樹の宿」のサービスが開始しました。また、新築のグループホーム「びわの樹」のオープンまで3か月を切りました。 おかげさまでたくさんのお問い合わせを頂いております(*…

お誕生日会🎂ももの樹

あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりました☔️ 気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら今月も楽しんで過ごしたいと思います。 さて、先日ももの樹では5月と6月生まれの入居者様のお誕生日を行いました✨ まずは誕生日会の夕食メニ…

【Let’s チャレンジ❗】

梅雨入りしたかと思いきや…真夏並みの気温が続いていますね りんごの樹 ちょっと新しいことを始めてみました 利用者さんそれぞれに【役割】を持ってもらうこと‼️ 【役割】と言ってもホームのスタッフ側から決めるのではなく、ご自分で得意なことややってみた…

【びわの樹】建物のご紹介🏡

みなさんこんにちは。スタッフの井上です(*‘∀‘) 福岡も梅雨入りしましたね☔ しかし、真夏のような暑さです熱中症に気をつけてくださいね。 さて、本日は久しぶりにびわの樹の建物について進捗をお知らせしたいと思います。 まずは外装です。手前のA棟はネッ…

利用者満足度調査の結果のご報告!

皆さまこんにちは。希樹屋の今奈良です。 この度、当社の利用者満足度調査委員会では、グループホーム3ヶ所、B型1ヶ所にて、「利用者満足度調査」を実施致しました。 この調査は、利用者の方々にとって、我々の提供しているサービスが、ご本人にとって望まれ…

【毎日こつこつと…】🍎りんごの樹🍎

緊急事態宣言が解除された途端に暑い日が続くようになりましたね 今日はホームの利用者様の日々の頑張りをご紹介させていただきます りんごの樹に入居されている利用者の方が… ついに! ついに!! 念願の【皆勤賞】をGETしました‼️‼️‼️ りんごの樹から徒歩10分…

「果樹の宿」ご利用までの流れについて

果樹の宿ご利用までの流れについて大まかにではございますが、ご案内させて頂きます(^^♪ 【ご利用手続き】 お問い合わせ 【電話】*まずはお電話にてお問い合わせください。 TEL.092-719-0800(受付時間 平日9:00~18:00 担当 田村・井上) 見学の日を決め…

【果樹の宿】6月1日開設!!

皆様こんにちは。果樹の宿・びわの樹管理者の田村です。 おかげさまで6月1日に果樹の宿の開設を迎える事が出来ました。 当日はプレオープンとし他事業所のスタッフを迎えて利用に関する流れの説明や提供食の調理や試食、設備の使い勝手などについての見直し…