KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ももの樹】秋のアート

こんにちは!ももの樹の井上です。 今回は女性棟のリビングに施された利用者様手作りの秋をテーマにした装飾をお伝えします。 9月と言えばお月見ですね!☺ 鬼滅の刃のキャラクターを利用者様達が折り紙で作られました。 9月と10月の目標を壁に掲示しています…

【みつば工房】ミニスワッグ

こんにちは! みつば工房利用者の T(2号)です。 今日はミニスワッグ作りについてご紹介したいと思います! まず始めに、 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ ミニスワッグとは…… ドライフラワーで作った小さな壁掛け出来る飾り…

【よつば工房】カラオケをしました🎵

こんにちは!よつば工房の池内です(*'ω'*) 先日、余暇活動でカラオケを行いました♬ よつば工房では初めてのカラオケイベントだったのでドキドキでしたが、時間が足りないほどでした!まだまだたくさん歌いたい方も数名いらっしゃりイベントが終わった後も「…

【ぶどうの樹】希樹屋4周年イベント ボーリング大会🎳

こんにちは! 秋といえば食欲の秋!ぶどうの樹田邉です! 8/26に4周年イベントで希樹屋全体でボーリング大会が行われました。 ぶどうの樹では多くの利用者様が参加され、大盛り上がりの一日となりました。 まずは選手宣誓!! なんとぶどうの樹から代表して…

【果樹の家/早良】しゃぶしゃぶビュッフェ

こんにちは 果樹の家/早良 花木です。 先日は希樹屋4周年イベントでボウリング大会に参加してきました! 惜しくも景品を獲得することが出来ませんでしたが… その後「お疲れ様会」ということで、しゃぶしゃぶビュッフェに行きました。 運動後は、皆さまお腹も…

【びわの樹】4周年イベント ボーリング大会🎳

こんにちは!びわの樹の児島です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?立秋がきて早1か月以上・・・いくらか過ごしやすくなってきました さて、3年ぶりの周年イベントが開催となり、びわチームは気合一杯でイベントに参加してきました! ボールをもつのが…

【ぶどうの樹】 運動部 活動日誌🍀

こんにちは。ぶどうの樹小川です。 ぶどうの樹では今年の夏より 『運動部』が始動しまして… 皆さま健康的な体を目指して日々取り組みを行っています 天候の悪い日など外に出るのが億劫な時、 でも体を動かしたい! そんな声をもとに室内でできる運動を取り入…

【ふたば工房】ふたばボウル‘23🎳

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 前回、ボウリング大会参加についてお話しました。 kijublo.kijuya.co.jp 今回もボウリング大会のお話となりますが・・・ 今回は、 ふたばボウル’23 そう、今年もあの(?)ふたばボウルが帰ってきました!…

【希樹屋】新入社員紹介!

みなさまこんにちわ。 熊本市動物園で6/1に生まれたレッサーパンダの「杏香」(あこ)ちゃんが9/14から一般公開されるとのことで、今から楽しみにしている今奈良です。 引用:熊本市動物園 さて、今回は、新入社員のご紹介をさせて頂きます。 レッサーパンダ…

【ふたば工房】「チームふたば」ボウリング大会参戦!🎳

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 9月となりました。 まだまだ暑い日が続きますが 皆さま、いかがお過ごしですか? 先月末に会社の周年イベントとして 希樹屋を挙げてのボウリング大会が行われました。 kijublo.kijuya.co.jp ふたば工房も、…

【みかんの樹】ハルたん観察日記🌞🌴🌺✨

みなさま、こんにちわー | |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(` ・ω・´)キチャッタヨ 果樹の家の沖田ですヨ(⑉・̆༥・̆⑉) 夏の終わりのとある日に… 黄昏れるもふもふしたハルたんを見つけました ちょっと近寄ってみます。 あらヤダ 可愛い♥️ 少し上から撮ったら…すごい格好してま…

【よつば工房】作業前までの流れをご紹介♪

こんにちは(^^)/よつば工房の池内です☆ 9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね 水分補給・熱中症対策を忘れずにしていきたいですね! さて、本日はよつば工房の朝の流れを紹介したいと思います☆ 朝よつば工房に着いたあとは、 ①手洗いをします。ソリ…

【よつば工房】ボウリング大会🎵

こんにちは!よつば工房の池内です(*'ω'*) 先日希樹屋4周年イベントでボウリング大会が開催されました! よつば工房からも8名のメンバー様が参加されました! ボウリング大会が近づき始めると、作業中の休憩時間もボウリングに向けた会話が聞こえてきまし…

【みつば工房】余暇イベントを行いました!

皆様こんにちはみつば工房利用者Kです。 先日、希樹屋の4周年記念イベントのボウリング大会参加終了後に みつば工房の余暇イベントで昼食会を行いました。 この昼食会の場所は、利用者のTさんが事前に色々なお店を調べてくれた候補の中で、多数決を取り定食…

【果樹の家】希樹屋4周年イベント㊗️

皆さま、こんにちわー 果樹の家の沖田です୧(ㅇ゚‪꒳゚ㅇ)୨ 暑さも少し和らいで心なしか過ごしやすい日が増えて来ましたねー 待ちに待った周年イベントに参加して来ました〜 去年・一昨年とコロナのせいで延期になっていたので……ウキウキがはち切れそうでした 希…

【希樹屋】4周年合同イベント『ボウリング大会』🎳

皆さまこんにちわ! 夏といえば「海」ですか?「山」ですか?「室内」派の今奈良です✋(^▽^;) さて、今回は、待ちに待った(約3年ぶり)希樹屋全事業所参加型の合同イベント 『ボウリング大会』を行いました! なんと、今回は、全107名の方が参加してくださ…