KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ももの樹】栄養たっぷりのご飯♪

もうすぐハロウィンということで、リビングには大きなカボチャを飾りました(^^) ももの樹では毎日の食事をスタッフの手作りで提供します。 利用者様もメニューを尋ねてこられたりして、楽しみにされています♪♪ いつかの食事を紹介します。 〇夕食〇 オムレツ…

ふたば工房「リフレッシュ活動」2019.10

今日はふたば工房初の余暇活動でした。 場所はイオンモール福津。 いつも行ったことのないところだったので皆さん一緒に行動しました(^ω^) 洋服や財布を買ったりデザートを食べたりとみなさん楽しんでおられました! お昼はサイゼリヤへ行って好きなもの…

【グループホーム保護犬飼育活動開始🐕】

グループホーム果樹の家で、保護犬の引き取りを始めました! 予てより、スタッフ・入居者の方と保護犬の飼育について検討してきました。 やりとりや諸手続などに時間がかかりましたが、ようやくグループホームで共に生活することが叶いました! 名前は…【は…

果樹の家【グループホーム】空き情報 2019.12.20更新

果樹の家【グループホーム】空き情報! お問い合せ、見学相談は随時受付ておりますので、ご希望の方はお早めにお問い合せください。 福岡市東区唐原4丁目 【みかんの樹】:男性1室空きあり ・10代~20代の男性の方 ・寮のような住み心地 ・同性代(2…

ふたば工房オープン

10月1日、福岡市東区下原に就労継続支援B型事業所「ふたば工房」がオープンしました。 初日はオリエンテーションを行い、その後作業を行いました。 朝の送迎到着後は皆さん緊張した面持ちでしたが、徐々に笑顔も見られました。 まず、笑顔が見られたのはお昼…

ももの樹 オープン

10月1日より 果樹の家/早良ももの樹が オープンしました! 新築で内装もとても綺麗で最新の設備もございます。 現在は体験入居もされており、 賑やかになってきました〜(^^) 初めは緊張されると思いますが皆さん楽しく過ごされていますよ。 これからよろしく…

台風の日はケーキ作り!!【2019.9.23更新】

この三連休は台風の為、あいにくの天気でした。 外も木が倒れていたりしましたが、みなさまご無事でしたでしょうか? りんごの樹では、雨でもせっかくなので何か楽しもうかと、私も人生初経験! キャロットケーキ作りにチャレンジしました!! レシピを見な…