KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【グループホーム保護犬飼育活動開始🐕】

グループホーム果樹の家で、保護犬の引き取りを始めました!

予てより、スタッフ・入居者の方と保護犬の飼育について検討してきました。

やりとりや諸手続などに時間がかかりましたが、ようやくグループホームで共に生活することが叶いました!

 

名前は…【はるたん】

ポメラニアン女の子です♀

はるたんあいさつ

はるたん

あたまだけもふもふで、体は丸刈りですが、保護の段階で皮膚が弱くなっていたのでちょっと恥ずかしい感じですが、現在はお薬も効いてとても良くなっています。

 

写真ではわかりづらいですが、はるたん、実はとても大きいです!

中型犬くらいの大きさで、黒いもふもふで、会った人から「子熊みたい!」「たぬきみたい!」と褒められます!

 

そんなはるたんですが、元気いっぱい人が大好きで、遊ぶのが大好きです。

スタッフと利用者の方で毎日、朝・昼・夜と1日3回お散歩へ行き、とても健康的!

はるたんお散歩

保護犬活動では、コミュニケーションの架け橋となり、健康的な生活と、感情豊かな人格形成を期待しています。

 

果樹の家の新しい家族として、これからも「はるたん」をよろしくお願いします!