KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ももの樹】カラオケイベント!😘

こんにちは。ももの樹の小原です。 今日はカラオケイベントの日でした皆様、楽しんでおられました! 鬼滅の刃が大好きなF・R様! EXILEを歌っておられました。✨ カズレーザーが好きなM・H様、「♬週末だけの~秘密の部屋~。♪」 ハートスランプ二人ぼっち(探…

【ももの樹】🍑リクエストメニュー😊

こんにちは。ももの樹の井上(裕)です。 ももの樹では毎週月曜日、利用者様から夕食のリクエストを お聞きしてリクエストメニューを提供させていただいています。 みなさま、月曜日の夕食を楽しみにされています。今回は人気のメニューを紹介させていただきま…

【びわの樹】☆びわの樹スタッフ紹介☆

みなさんこんにちは。びわの樹の田村です。 今日はびわの樹と果樹の家の新しい社員スタッフ2名をご紹介いたします✨ 先ずは児島さんです。 主にびわの樹の女性棟で活躍してくれています。 よくスタッフや利用者さんに児玉さんと呼ばれ児島です!(アンジャッ…

【ふたば工房】余暇活動~音楽療法~

はじめまして ふたば工房の押本です。 今週は余暇活動で、音楽療法をしました♪ まずはスタッフの連弾 そろそろ卒業式シーズンにちなんで、ショパンの『別れの曲』を演奏しました。 ここで演奏の動画をあげたかったのですが、うまくできず ブログの書き方も、…

【ふたば工房】ふたばのランチタイム

みなさん、こんにちは。 ふたば工房の古田です(^0^) 今回は、ふたば工房のお昼ご飯を紹介します!! *ふたば工房では、利用者様の昼食を無料提供しております こちらが、日々の戦場となるキッチンです。 調理専門スタッフが毎日調理しています‍ ふたば工房…

【希樹屋】保護犬活動🐕

みなさまこんにちは!希樹屋の今奈良です。 希樹屋では、グループホームで共に生活を送る仲間として保護犬の受け入れをしています。 昨年はハルたんが仲間になって、はや1年以上経ちました。 とっても元気にモフモフきれいに育ってくれています。 そして、今…

【りんごの樹】避難所の確認をしてきました!

いつもお世話になっております。果樹の家りんごの樹「松永」でございます。 ここ最近は寒暖差の激しい季節となっておりますので、より一層の体調管理にはご注意下さい。 さて今回のりんごの樹のブログは'避難所の確認'です。 りんごの樹では毎年非常災害を想…

【りんごの樹】そうだ!宗像へ行こう!!!

皆様、こんにちは(*'ω'*) 最近、目がショボショボ(+_+)していて花粉症デビュー?と思っている沖田です☺ 今日はとても天気が良かったのでドライブ=3がてら宗像へ…。 目的は…豚まんです( *´艸`) なんと!!! サンリブくりえいと店の中に…希樹屋も属している…

【ふたば工房】~チョコレート作り~

こんにちは(^^♪ ふたば工房の梶山です(^^) 今月のお菓子作りは・・・ 2月12日はバレンタインデー間近ということもあり、チョコレート作りをしました♡ お菓子作りに初めて参加するメンバーさんも「難しい!」などの声もありましたが積極的にお菓子作りに参加…

【ふたば工房】感染対策を強化して元気に再開中!

皆さんこんにちは。希樹屋の今奈良です。 ふたば工房では、1/11~1/22の期間、通所者の方のコロナ陽性判定を受け、保健所の指示のもと2週間の休業をしていました。 その期間、通所者の皆さまやご家族、関係機関の皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことをお詫…

【びわの樹】スタッフと一緒に🍳

皆様こんにちは。びわの樹の児島です。 本日はスタッフの紹介もかねて、皆でチャレンジした料理もご紹介させていただきます びわの入居者様がフレンチトースト作りに挑戦しました✨一緒に作ったのは料理の達人の女性スタッフN氏です。ご本人様は作るのはいつ…