KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ももの樹】BBQ

こんにちは ももの樹の花木です。 秋風が肌に心地よい季節となりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 心配していた台風も、ももの樹では被害が出ることなく無事にBBQ当日を迎えることが出来ました。 「ホルモンが食べたい」 「カルビが食べたい…

【ぶどうの樹】避難訓練🗾🌀

こんにちわ!ぶどうの樹の久場(くば)です 季節の変わり目ということもあり、 最近は台風が多く発生していますね… 異常気象が続く今日この頃… 私達も何か準備をしないといけないのでは!??と思い今回は 災害が起きた時を想定して… 避難訓練を実施しました…

【ぶどうの樹】9月イベント🦁🦒🌹

こんにちは ぶどうの樹の田邉です! 最近は暑くなったり、寒くなったりと気温の変化が激しくなってきましたね! 今回は9月のイベントとして、福岡市動植物園に行ってきました! イベントは男性陣と女性陣とで2日に分けて行いました。 2日ともとてもいい天気…

【びわの樹】愛犬 ゴンさん🐕とフレディ🐕の日常🐾

こんにちは♪ 初めまして(・∀・)ノ びわの樹のきたじまです! 今回は我がびわの樹の癒しのアイドル ゴンさんとフレディの日常を少しだけご紹介させていただきます 愛犬達を簡単にご紹介します! ゴンさん 柴犬 ♂ (推定7才~10才)大人しく優しい性格 ここに…

【委員会活動報告】令和4年度 保護者満足度調査結果報告

皆様こんにちは。 みつば工房の中野です。 2022年6月に実施いたしました「利用者満足度調査」に引き続き、 「保護者満足度調査」を実施致しました。 希樹屋では、年に一度、果樹の家や就労継続支援B型を利用されている利用者様のご家族様に満足度調査アンケ…

【みつば工房】祝・一周年を迎えました

こんにちは、みつば工房利用者O&Kです。 なんと!!✨ みつば工房は令和4年9月1日を持ちまして 一周年 迎えました♪ 現在、みつば工房の作業では クリスマスに向けて皆で可愛いリースの作成中です。 私たちも出来上がりを楽しみに毎日作業してます みつば工房…

【ふたば工房】ふたばの3周年記念! ボウリング大会(後編)

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の上木です(^0^) 今回は、前回の予告通り 一足早くふたばで行った3周年イベントの後編をお送りします! kijublo.kijuya.co.jp 前回の最後にお伝えしましたが、大会が盛り上がる裏では… たこ焼きの仕込みをしておりました! …

【りんごの樹】GHの様子

いつもkijuブロをご覧下さりありがとうございます。 果樹の家(りんごの樹)の松永です。 本来は希樹屋3周年記念に企画されていたボーリング大会への参加予定でしたが、コロナウイルス感染者増加に伴い中止となりました。入居者様からは「しょうがないよね。…

【ふたば工房】ふたばの3周年記念! ボウリング大会(前編)

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の上木です(^0^) 9月になりました。 皆さま、いかがお過ごしですか? ふたば工房の母体である株式会社希望屋は、 おかげさまで先月8月にめでたく3周年を迎えることができました。 ふたば工房も、来月10月で丸3年! 4…

【ももの樹】みんなの目標!

こんにちはももの樹B棟です! 今日はB棟1階のリビングの季節の飾りつけをご紹介します。 B棟では入居者様が今月の目標と季節の飾りつけを 折り紙で作っていただき、楽しませてくれます! スタッフも毎回、折り紙に挑戦していますが なかなか難しく、うまく…