KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】GHの様子

いつもkijuブロをご覧下さりありがとうございます。

果樹の家(りんごの樹)の松永です。

本来は希樹屋3周年記念に企画されていたボーリング大会への参加予定でしたが、コロナウイルス感染者増加に伴い中止となりました。入居者様からは「しょうがないよね。なんかりんごの樹だけで出来る事ないかね。」との事で、皆で考えた末、大掃除と小規模懇親会となりました。

 

◯まずは大掃除です。

f:id:kajunoie:20220903194012j:image

エアコンフィルターの清掃や各自室の整理整頓等を行いました。 途中、入居者様が「フィルターの洗い方が分かりません。」との事でしたが、別の入居者様が「俺が教えるよ。」と快く引き受けて下さいました。が、フィルターの掃除をされている場所がシンク。協力して真面目に取り組まれているお二人に声かけをしようかと迷いながらも、フィルター清掃は風呂場やベランダでの提案をすると「衛生面を考えるとそうよね。」とご理解を頂けました。 

ですが入居者同士の助け合いや声の掛け合いは、スタッフとしてとても嬉しかったです。

 

◯大掃除後は皆でピザを注文しました。

f:id:kajunoie:20220905212317j:image
最後に小規模懇親会を兼ねて昼食をとりました。

※感染者予防の観点からピザの取り分けはスタッフが行なっています。

久しぶりに参加した全員の食事中の写真も納める事が出来ました。 次回も入居者様からの企画提案お待ちしております。

 

【果樹の家】🍎空室情報🍊

🍎りんごの樹:0室

🍊みかんの樹:2室(男性)

※お気軽に体験入居からお待ちしております!

お問い合せ:092-719-1059 担当:沖田