KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2023-10-11から1日間の記事一覧

【ぶどうの樹】中秋の名月🐇🌖

みなさんこんにちは。 ぶどうの樹の小川です。 今回はぶどうの樹での日常の一コマをお送り致します。 タイトルからもお分かりかと思いますが… 9月の行事といえば『十五夜』 今年の十五夜は、9月29日(金)でしたね。 旧暦の8月15日を指すそうで毎年日…

【りんごの樹】毎年恒例のイベント

いつもKIJUブロをご覧下さりありがとうございます。果樹の家の松永です。 本日はりんごの樹で毎年恒例の行事でもある、焼肉について紹介出来たらと思いながらブログを作成させて頂きました!! まずは毎年恒例となった経緯が単純に入居者様から「BBQがしたい…

【よつば工房】地域清掃を行いました☆ 

こんにちは!よつば工房の池内です(^^)/ あっという間に涼しくなりもう季節は秋ですね 芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・そして食欲の秋 皆さんの秋の楽しみは何ですか?(^^♪ さて、先日久しぶりに地域清掃に行ってきました! よつば工房の周辺をたく…

【ふたば工房】~お菓子作り~

こんにちは ふたば工房の梶山です秋と言えば…食欲の秋 9月の最終週の余暇活動はお菓子作りをしました!! 前回は5月に実施しております! kijublo.kijuya.co.jp 今日は何を作ろうかなぁ… いつもクッキーなどが多かったので、カップシフォンケーキを作りまし…