KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】毎年恒例のイベント

いつもKIJUブロをご覧下さりありがとうございます。果樹の家の松永です。

本日はりんごの樹で毎年恒例の行事でもある、焼肉について紹介出来たらと思いながらブログを作成させて頂きました!!

 

まずは毎年恒例となった経緯が単純に入居者様から「BBQがしたい!」の一言から始まりました。只、りんごの樹はマンションタイプのGHの為、ベランダでする訳には…

という事で、りんごの樹ではGH室内でホットプレートを用いた焼肉をする事が決まり、年2回必ず行うようにしています。また、その月が近づくにつれて「今年は焼肉するんですか。またやって欲しいです。」とうれしいお言葉を頂戴しています。

 

当日は入居者様と買い物に出かけ、入居者様自ら「ホットプレート何処にありますか?」「手伝いますよ」と声をかけて頂き、慣れた手つきで準備をして下さります。

f:id:kajunoie:20231009134513j:image

 

勿論、この毎年恒例の行事で集合写真も撮影しています。!!

f:id:kajunoie:20231009134525j:image

また、この日は入院していた入居者様が退院された日でもあり、入居者様同士で「退院おめでとう」「待ってたよ」と言葉を交わされており、こちらまで嬉しくなりました。

 

食事中の写真です!!

f:id:kajunoie:20231009134549j:image f:id:kajunoie:20231009135001j:image

最後に入居者様から「ありがとうございました」「美味しかったです」とうれしい言葉を頂戴しました。また次回もりんごの樹入居者様スタッフ一同が揃った取り組みが出来たらと考えています。