KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふたば工房】クリスマス会を開催しました!!

皆さんこんにちは。ふたば工房の橋本です。 ふたば工房では12月24日(金)クリスマス会を行いました!! 音楽鑑賞やレクリエーションを行い、メンバー様の笑顔が弾けていました! 音楽鑑賞では押本氏、岸本氏のピアノと打楽器のアンサンブルを皆様にお楽しみ頂…

【ふたば工房】みらくるとーんクリスマスコンサート

こんにちは。ふたば工房の押本です。 クリスマスも終わり、街中が年越しの準備で慌ただしくなってきましたね ふたば工房の玄関も、クリスマスリースからしめ飾りに模様替えをしました! この素敵なしめ飾りは、みつば工房で製作されたものです。 玄関がとっ…

【ぶどうの樹】クリスマスパーティー🎅

皆さんこんにちは、ぶどうの樹の藤本です 12月25日、ぶどうの樹でクリスマス会を行いました! プロの調理人率いるぶどうの樹では、プロによる緻密な下準備のもと、入居者様と一緒に夕食、クリスマスケーキを作りました まずは、調理過程の一部始終をご紹介し…

【ぶどうの樹】クリスマスの飾りつけ~

皆さん、こんにちは!!ぶどうの樹の西村です。 今年もあっという間に残りわずかになりましたね(^^♪ しか~しその前にみんな楽しみクリスマスです 女性棟の利用者様とクリスマスの飾りつけを行いましたので一コマを紹介します!(^^)! まずは、窓ガラスにシール…

【ももの樹】🎅サンタさんがやってきた!

こんにちは ももの樹A棟の花木です。 今回はももの樹A棟のクリスマス当日の様子をお伝えします! なんと… 本物のサンタさんにお越しいただきました(笑) 「いや、○○さんじゃーんwww」と利用者様からの鋭いツッコミがありました 鋭いツッコミ クリスマ…

【希樹屋】グループホーム物件オーナー事業

みなさま、こんにちわ!希樹屋の今奈良です。 先日、グループホームの物件オーナーの元トヨタ九州会長金子様に来所して頂きました!入居者様とスタッフ、関係者で歓談し、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 希樹屋とユニバーサルホーム(コスモス)が連携…

【ふたば工房】九産大学生と一緒に楽しく作業もしています!

こんにちは、ふたば工房の神谷です。 ふたば工房では、九産大・臨床心理学科の学生アルバイトの方に作業や活動のお手伝いをしていただいています。 他の事業所には珍しく、利用者様と大学生が共に作業を通して働くことの共有を行っています。 今回はDM(ダイ…

【みつば工房】Handmade PLACE inウエストコート姪浜

こんにちは! みつば工房の澤水です☘️ 12/18 Handmade PLACE inウエストコート姪浜 に出店致しました! 初めての出店場所もあり、他のお店もアクセサリーなどの可愛い商品が沢山でした! その中で「ドライフラワー専門店」として出店致しました お客様の中に…

【みつば工房】サステナマーケットIN IKEA新宮店

こんにちは!みつば工房 澤水です☘ 12/5 サステナマーケットに出店致しました! 開店時から多くの方々にお買い上げ頂き、誠にありがとうございます✨ 丁寧に心を込めて作った商品達が多くのお客様の手元へ届くことにとても感激しております 商品を利用者様と…

【みつば工房☘️】販売会の活動をまとめて報告

みつば工房☘️小川です。 今年は寒い❄️冬の訪れをしくしくと感じており、ホッカイロが必需品となっている日々でございます。 今回は、11月よりこれまで4回程『販売会』に初参加させていただきました。その様子を一気にまとめてご報告したいと思います 第1回は…

【みつば工房】まごころ製品販売会

皆様、こんにちは! みつば工房☘️スタッフの押谷です(^ ^) 12月1日(水)に県庁にて まごころ製品販売会に参加してきました! 今回、みつば工房として初めての出店であり、利用者様はもちろん、スタッフもドキドキの中販売会にいってきました! 商品は、み…

【ももの樹】🍂『五感で楽しむ秋』🌰

こんにちは ももの樹の花木です。 朝夕の冷え込みも厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ももの樹では11月27日(土)にイベントを行いました。 題して... 『五感で楽しむ秋』 当日のプログラムです! まずはカラオケとテレビゲーム…