KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【みつば工房】通所での作業内容について

こんにちは みつば工房利用者Kです。 今回は、みつば工房での作業内容を紹介します。 今回はSNS作業についてです。 SNS作業と言っても、KIJUブロや、Instagramや、リタリコなどがあります。 KIJUブロは、みつば工房や、みつば工房と隣接しているグループホー…

【みつば工房】作業内容のご紹介

皆様こんにちは。 みつば工房利用者Kです。 今日はみつば工房の作業内容について紹介したいと思います!! まずは、ボタニカルキャンドルのレイアウトです。 レイアウトとは、専用の型の間にドライフラワーを入れる作業です。 幅が狭く、花材が壊れないよう…

【みつば工房】グランドハイアット福岡様にて~販売会の見学~

【グランドハイアット福岡様にて販売会見学の感想】 皆様こんにちは(^^)/❤ メンバーのNTです! 今回は販売会の見学に行ってまいりました。 メンバー、スタッフを含めて5人で車で販売会場へ向かい、 行きは道が少し混んでいて50分近くかかりました グラン…

【ふたば工房】ある日のお昼ご飯

ふたば工房の梶山です。 最近は花粉症も落ち着いて、暖かい日も増えて来ましたね ふたば工房のプランターのお花も活き活きしています(^^) ふたば工房の玄関のお花です 今日はふたば工房の魅力の一つでもあるお昼ご飯。 いつも好評なんですが、この日は特に皆…

【ふたば工房】ヨガ教室!はじめました!!🧘‍♂️

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 新年度、皆さまはどんなスタートを切られましたか? ふたば工房は、開幕ダッシュ! 別館プロジェクトは、 3月の陶芸教室! 開校!! kijublo.kijuya.co.jp に続き、先日 書道教室! 開校!! kijublo.kijuy…

【ももの樹】春のリクエストメニューをご紹介🎵

こんにちは! 果樹の家/早良「ももの樹」です。 今回は、ある日のリクエストメニューのご紹介です。 ご紹介させていただくメニューは、 お好み焼き&焼きそばです! お好み焼きは「オタフクソース」、 焼きそばは「オリバーソース」で味付けしています! お…

【ぶどうの樹】春と折り紙🌸

こんにちは!ぶどうの樹の田邉です! 4月に入り、利用者様達と一緒に夜桜を見に行きました! 夜でしたが花見をしている方も多く、大池をバッグに見る桜はとても綺麗でした! 利用者様からスタッフに見にいきましょうよ!と誘ってくれたりと暖かくなったから…

【よつば工房】日本庭園に行ったことはありますか?🌲

こんにちは!よつば工房の池内です(^^)/ うららかな春日和が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 春風が気持ち良く、雲一つない晴天だった先日、余暇活動で大濠公園に行ってきました☀ 目的地は大濠公園内にある日本庭園です! 庭園に入ると・・・ …

【ふたば工房】書道教室! はじめました!!🖌

皆さま、こんにちは。 ふたば工房の押本です(^0^) 4月になりました 新たなスタートを切られた方もおられると思います。 ふたば工房は、新年度にさきがけて 2月に別館をリニューアルオープン! 【ふたば工房】コーヒーの日☕ - KIJUブロ 3月より別館・新プ…

【びわの樹】美味しい人参を頂きました

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。びわの樹のスタッフMです。 先日、利用者様が通所先で収穫された人参を持って帰って来られましたのでご紹介させていただきます。 小ぶりのかわいい人参だったので、今回は丸ごと野菜スティックにして、同じフロア…

【よつば工房】桜を見に行きました🌸

こんにちは☆ よつば工房の池内です♪ 3月27日に余暇活動でお花見に行ってきました!!!! お花見場所は、重留中央公園という公園です(^^)/ 車で坂を上がると見えてくる住宅街にある公園なんですが、とても広く景色の良い公園です♪ 見てください!綺麗に桜が…