KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】久しぶりの外出

いつもKIJUブロをご覧下さりありがとうございます。果樹の家(りんごの樹)の松永です。

 

先月にりんごの樹の入居者様とスタッフで外出をしてきたので、その報告をさせて頂きます。

 

これ迄、りんごの樹では感染症対策の一環でりんごの樹全体での外出行事は控えていましたが、今回のような大規模な外出行事は約2年ぶりの開催となりました。

※昨今の情勢により野外の行事に関しては賛否両論有ると思いますが、行事をする前に参加者内で感染症対策の共通ルールを検討し、皆がそのルールに従う事で行事を開催しました。

 

さて本題に移りますが、今回は二部構成のスケジュールで行事を行いました。

前半はボーリング大会、後半はビュッフェ式の外食です。

 

まずは前半戦のボーリング大会ですが、実は入居者様からボーリング場のあの雰囲気で投球がしたい」との希望がありました。また参加された入居者様からは「今も昔もボーリング場って変わってないですよね」と話があり、確かにボーリング場って独特な雰囲気を醸し出していますよね。

f:id:kajunoie:20221106152603j:imagef:id:kajunoie:20221106152608j:image

終始笑いの絶えない声が響き渡っていました。

f:id:kajunoie:20221106152728j:image

見事優勝された入居者様には賞品とリクエストメニュー券をお渡ししました!!

※リクエストメニュー券とは、りんごの樹は行事等で発行している夕食時に使用出来るものです。後日談ではありますが、リクエストメニュー券は使用方法は現段階ではステーキにされると話されていました。

 

後半戦はワールドビュッフェ新宮中央店様で食事を頂きました。

店内は他のお客様も大勢居た為、残念ながら写真を載せる事を断念します。どれもとても美味しく頂く事が出来ました。ご馳走様でした。

 

外出行事で全入居者様と全スタッフが参加するのは初めての取り組みでしたが、このような行事を開催出来るのは、りんごの樹ならではではないかと考えています。今後もKIJUブロではりんごの樹ならではな発信が出来たらと考えていますので、楽しみにお待ちください。