KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

ふたば工房オープン

10月1日、福岡市東区下原に就労継続支援B型事業所「ふたば工房」がオープンしました。


f:id:yurian-jp:20191003200626j:image

初日はオリエンテーションを行い、その後作業を行いました。

 

朝の送迎到着後は皆さん緊張した面持ちでしたが、徐々に笑顔も見られました。

まず、笑顔が見られたのはお昼ごはん!!オープン初日は麻婆豆腐丼でした。スタッフ手作りの温かいご飯に「美味しい!」との声がたくさん聞けてスタッフも喜んでいました。 

 

午後は音楽療法を行いました。懐かしい桃太郎などを歌いながら音楽を通して初対面の皆さんも少しずつ打ち解けられました。

 

体験中は作業が中心ではなくまずはふたば工房の雰囲気に慣れていただき、自分の居場所を見つけていただけたらと思います☺

 

f:id:kaju-yurian:20191002230032j:plain

f:id:kaju-yurian:20191002225846j:plain

f:id:kaju-yurian:20191002230252j:plain