KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みつば工房】余暇イベントを行いました!

皆様こんにちはみつば工房利用者Kです。

先日、希樹屋の4周年記念イベントのボウリング大会参加終了後に

みつば工房の余暇イベントで昼食会を行いました。

この昼食会の場所は、利用者のTさんが事前に色々なお店を調べてくれた候補の中で、多数決を取り定食屋に決まりました。Tさんありがとうございました😊

今回の参加人数スタッフ3名、利用者13名、計16名の過去最多となりました。

予約していた定食屋に到着し、案内された部屋は広々とした個室でした。

メニューも豊富で、利用者さんの中での人気は

唐揚げ定食てんぷら定食チキン南蛮定食

どれもボリュームがあり、メインの他にも小鉢、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁が付いていました。ボウリングで体を動かした後だった事もあり、みんなお腹が空いていて、ご飯をお代わりした方も数名いました。料理もとても美味しかったです(*^▽^*)

皆でボウリング大会の話や、またスポーツしたいねと話に花が咲きました🌼

 

この昼食会で利用者からは

(コロナ禍で)マスクをしてない顔をちゃんと見るのは初めてで新鮮だった。

皆で昼食を食べる機会は今までに無かったため楽しかった。

これからも昼食会などをしたい。」などの声がありました。

 

日頃から、みつば工房のスタッフや利用者はお互いを思いやる優しい方達が多くて、仲が良い作業所だと思っていましたが、ボウリング大会での自分のチームだけではなく他のチームへの声援や拍手、希樹屋全体の優しさがあふれてる光景や、昼食会での「ボウリング楽しかったー。」「ご飯美味しいね。」とみんなの楽しそうな笑い声が印象的でした。

改めてみつば工房は素敵な作業所だと感じ、とても充実した1日となりました。

これからも余暇イベントを行い楽しい思い出を作りたいです。

残暑が厳しいですが皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さい。

 

以上、みつば工房利用者Kでした。