KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【Let’s チャレンジ❗】

梅雨入りしたかと思いきや…真夏並みの気温が続いていますね😱

🍎りんごの樹🍎

ちょっと新しいことを始めてみました🥳 利用者さんそれぞれに【役割】を持ってもらうこと‼️

【役割】と言ってもホームのスタッフ側から決めるのではなく、ご自分で得意なことややってみたいこと…または、苦手だからこそスタッフの手を借りながらでも挑戦してみたいことを… ホームのために❗みんなのために❗ 自分のために❗考えてみてくださいとお話してから…1ヶ月後の利用者ミーティングでお聞きしてみました😊

今月のミーティングで発表してもらい…確定しました🤗 私はこれなら出来る❗ 僕はこれが得意❗ などと色々と話をしながら…役割の内容も決めていくことが出来ました❗

○○係とつけて、利用者様主体にて無理し過ぎて負担にならないように…充実したよりよい生活をして頂けるように助言や支援をして参りたいと思っています☺️