KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】建物のご紹介🏡

みなさんこんにちは。スタッフの井上です(*‘∀‘)

福岡も梅雨入りしましたね☔ しかし、真夏のような暑さです🌞熱中症に気をつけてくださいね。

 

さて、本日は久しぶりにびわの建物について進捗をお知らせしたいと思います。

 

まずは外装です。手前のA棟はネットが取れて外観が見やすくなりました。

f:id:kaju-yurian:20200616102509j:plain

外から全体を見てみると結構大きいですね。

B棟はオレンジになる予定です。お披露目はもう少し後になりそうです。

A棟が男性用、B棟が女性用となっております。

 

続いて中を見てみましょう!
2階の方がだいぶ形になっているということで2階を見てきました。

まずは階段です。

f:id:kaju-yurian:20200616093653j:plain

手すりも握りやすく上り下りしてみたところ、さほど急でなく使いやすかったです。

 

 

階段を上るとまず大きな窓があります。

f:id:kaju-yurian:20200616094409j:plain

階段や廊下は暗くなりがちなので窓があるのは嬉しいですね✨

 

こちらはリビングです。リビングにも大きな窓とベランダがありました。

f:id:kaju-yurian:20200616093808j:plain

窓の右側にあるのが世話人室です。24時間スタッフがいますので何かあれば声をかけてくださいね(^^♪

 

ベランダからの眺めです。

f:id:kaju-yurian:20200616094206j:plain

通り沿いですが建物の中にいると車の音なども気になりませんでした。
ベランダって気持ちいですよね。手すりに肘をついてぼーっとしちゃいました(笑)

 

そしてこちらが利用者さんのお部屋です。

f:id:kaju-yurian:20200616093937j:plain
f:id:kaju-yurian:20200616095813j:plain

クローゼットが出来ていました。
日当たりも良さそうですね!完成が楽しみです(*‘∀‘)

 

最後にお風呂です。

f:id:kaju-yurian:20200616094243j:plain

ユニットバスなので使いやすそうです。

浴室乾燥機と暖房が入っているので寒い日も快適です(^^♪

 

工事も順調に進んでいます。

建物のすばらしさに負けず、我々スタッフも素敵であるよう日々努力ですね('◇')ゞ

 

以上です!

 

グループホームにご興味のある方はぜひご連絡ください📞

また些細なことでも構いませんので気になることがあればお問い合わせください。

お待ちしております(^^)/