KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【果樹の宿】とある1日のご飯🍴

みなさん、こんにちは。スタッフの井上です(*‘∀‘)


プロ野球、開幕しましたね~⚾ 無観客なのはちょっと寂しい気もしますが選手の皆さん、ファンの皆さんにとっては明るいニュースかなと思います♪

 

今日はちょっと恥ずかしいんですが果樹の宿で普段食べている食事について、紹介してみたいと思います!

 

まずは朝食です。

f:id:kaju-yurian:20200621123748j:plain

この日はパンの日でした。

メニューはハムエッグ、グリーンサラダ、バターロールパン、そしてカレースープです。

 

手前味噌でお恥ずかしいのですが、目玉焼きの黄身がいい感じの半熟にできて美味しかったです(^^♪

 

みなさんは目玉焼きに何を付けますか??私は普段、お醤油なんですがパンと一緒なのでケチャップで頂きました。

 

あと、このお味噌汁のように見えるものはカレーのスープです。
カレーって、いっぺんに作ると今度は消費するのが大変!なんてことがありませんか?( ;∀;)

 

そこでルウを取っておいて、朝食のスープにしてみました。

野菜を炒めて、お水、コンソメの素、ルウを入れると…おいしいスープの出来上がり~
ということで、朝からカレーパワーがみなぎってきていい感じでした!(笑)

 

そして夕食はこちら!

f:id:kaju-yurian:20200621104155j:plain

 

みんな大好きハンバーグです♩体に優しい豆腐ハンバーグにしました!

 

メニューは豆腐ハンバーグ、ウィンナーとピーマンのナポリタン風炒め、ほうれん草のおひたし、玉ねぎのコンソメスープです。

 

豆腐ハンバーグ!おいしくてヘルシーでお財布にも優しい素晴らしい料理ですよね(笑)

コツはひたすら豆腐の水抜きです!クッキングペーパーにくるんで重しをのせて1時間以上!さらに細かく切って電子レンジで3分チンするとかなり水分が抜けてふわふわのハンバーグになります!

 

なんだかお料理ブログのようになってしまいましたね💦
いつかグループホームからレシピ本でも出そうかと思案中です(笑)


既に果樹の宿を数名の方がご利用して下さっています。いつもみなさんに「ご飯がおいしい!」と言っていただいて嬉しい限りです♩

 

よろしければちょっとした宿屋のように気軽にご利用ください♩