KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【よつば工房】正月あそびを行いました!

みなさま、こんにちは。

よつば工房の池内です(^^♪

 

新年明けてようやく落ち着いてきましたね。

 

よつば工房では、1月4日に初詣正月あそびを行いました!

初詣は鳥飼八幡宮に行ってきました!よつば工房で初めての外出イベントです♪

みんなで参拝をしたあとは、おみくじを引かれたり御朱印を買われたりとさまざまに楽しまれていました。

 

よつば工房に戻ってからは、室内ですごろく福笑いをしました。

すごろくはメンバー様に質問を考えていただきそれを付箋に書いていただきました。付箋がたくさん集まったらすごろくのマスとなります。

完成したすごろくがこちらです☆

年末年始に関する質問や今年の目標等の質問があります。

一つのコマで進め、みんなでたくさんの質問に答えていきました☺

メンバー様同士、今まで知らなかったことを知るきっかけとなりました❕

 

福笑いはスタッフも挑戦しています。メンバー様が「右!もっと上!」等教えてくださいましたが、目を瞑っていると本当に難しかったです💦

しかし、やっぱり仕上がりを見るとみんな自然と笑顔がこぼれていました。

よつば工房で初めての余暇活動でしたが、とても素敵な時間となりました!

今後もたくさんの余暇活動を考えてまいりたいと思います♪

 

よつば工房では一緒に盛り上げて下さるメンバー様をまだまだ大募集しております!

 

見学・体験随時受け付けておりますので是非お気軽にお問い合わせください😊

 

℡.092-407-0120 担当:橋本・池内・堀井