KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【よつば工房】目標を書きました!!

こんにちは!よつば工房池内です(^^)/

 

よつば工房では2か月に一度メンバー様とスタッフで目標を決めています!

1月・2月は【笑顔であいさつ】が目標でした。見学の方や来客の方、納品先で会う方、近所の方々に積極的に挨拶することを心がけました。中には大きな声で自分から挨拶をするのが苦手な方もいたと思いますが、大きな声でなくても自分のできる挨拶で良いんです。会釈をすること、笑顔でいること、挨拶をしたいという気持ちを届けることが大事ですね♪

メンバー様もスタッフも意識して出来ていたと思います☆【笑顔であいさつ】という目標は1月・2月だけで終わらずに、この先もみんなで心がけていきたいですね(^^♪

 

そして、3月・4月の目標はというと・・・

【整理整頓を心がけよう】に決定しました!!!!

よつば工房が開所して4か月が経ち、そろそろメンバー様もスタッフもよつば工房に慣れてきて、作業道具や荷物も増え始めたので、いつまでも綺麗なよつば工房でありたいなという気持ちを込めてこの目標に決定しました!

早速、作業道具が置いてある棚の見直しを行い、どこにどの資材を置いたらよいかを決めたり、作業中も机や棚がごちゃごちゃしないように水筒置き場を作ったりしています😉

 

もちろん事務室も整理整頓をしっかり心がけていきたいと思います!

 

 

メンバー様がポスターを作ってくださいました♪

こちらは整理整頓をお題に俳句を詠んでくださいました🌸

 

こちらはペンの色やイラストを付けてくださり、部屋がとても明るくなります🌟

こちらは某キャラクターのイラスト付きです。階段途中の壁に貼ってあるので、階段を昇り降りするたび、話しかけられている気分になります(^o^)

 

まだまだ紹介しきれていないポスターがございますが、本当にどのポスターも素敵なものばかりです!

このポスターのように、3月・4月は、よつば工房みんなで整理整頓を心がけてまいります!

 

 

よつば工房では一緒に盛り上げてくださるメンバー様をまだまだ大募集しております!

 

見学・体験随時受け付けておりますので是非お気軽にお問い合わせください😊

℡.092-407-0120 担当:橋本・池内・堀井