KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みつば工房】地域活動ゴミ拾いを行いました。

 

 

こんにちはみつば工房利用者j &kです。

 


先日、地域貢献活動の一貫でゴミ拾いをしました。 

 


この日は10年に一度の大寒で雪⛄❄️が散らつき冷え込む日でした。

 


寒い日でしたがゴンちゃん(希樹屋の看板犬)🐶を連れて街の清掃活動に取り組みました。

f:id:futabakoubou:20230130143924j:image

ゴミ拾いをしてて道端にはペットのフンがたくさん放置されており、少し寂しく感じました。

 

ここで多かったゴミの種類ベスト3を発表します!!

 


多かったゴミベスト3

 


①タバコの吸い殻

 

②ペットボトル

 

③マスク

 


皆様の予想は当りましたか??

 


ゴミ袋1個分のゴミが集まりました😢

 

 


ゴミ拾いをしてみて、街がきれいになり私自身も気分がスッキリしました。

今後も定期的に活動を行い、環境整備に努めたいと思います。

 


以上、みつば工房利用者j &kでした。