KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】地域清掃🌞

こんにちは。ふたば工房の梶山です☘

先月からふたば工房で行っている地域清掃の様子をお伝えしたいと思います。目的は地域の方にふたば工房を知って頂くこと、何かあった時に地域の方と助け合える関係性を作って行くことです。

 

ふたば工房を出発!!

ゴミは…たくさん落ちてるんです。小さなゴミから大きなゴミまで。皆さん小さなゴミも見落とさず拾ってくださいました!!

 

 

「綺麗になると嬉しいですね!」とみんなで言いながら帰っていると・・・

近隣の方が「お疲れさま~」と声を掛けてくださいました。

メンバーさんも私もとても嬉しい気持ちになりました☺

 

ゴミ拾いを頑張っているメンバーさんに近隣の方から差し入れ🍊を頂き、近くの公園で休憩し、ふたば工房へ戻りました🏠

活動を終えて、達成感と温かい近隣の方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。今後も継続していきながら、少しでも地域に貢献しながら、ふたば工房を知って頂ければ嬉しいです。

 

 

 

就労に向けてまずは一歩踏み出したい方!一度ふたば工房に見学に来てみませんか?

ふたば工房でどんなところだろう?と気になっている方、いつでもお問合せ下さい。

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山