KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みつば工房】しめ縄作業がはじまりました!

 

皆様こんにちは、みつば工房利用者のKとHです。

年末に近づいて来ましたね(*'▽')

 

 

みつば工房では今年も来年度のしめ縄作成を行なっております。

 

今回は、そのしめ縄作業について紹介したいと思います。!(^^)!

 

 

まず、しめ縄作業は、花材集めからはじまります。

普段の作業とは違い、様々な種類の花材を決められたサイズにカットします。

 

 

その後、花材を丁寧にグルーガンでしめ縄につけていきます。

f:id:futabakoubou:20231130143142j:image

今年から、水引きの作成を行なっております。

f:id:futabakoubou:20231130143152j:image


一つ一つ心を込めて素敵なしめ縄に仕上がります。(#^^#)

 

水引作業の投稿はこちら

↓↓

kijublo.kijuya.co.jp

 

 

素敵なしめ縄が出来上がったので、ぜひホームページをご覧いただけると嬉しいです。

mitsubakobo.base.shop

 

12/16(土)にイオンモール香椎浜さんでの、しめ縄のワークショップがあります。

 

以上みつば工房利用者KとHでした。