KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】ふたばのクリスマス会 ‘23🎄

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

今年は秋っていつだったかなと思っていたところ、先週から急な寒波🥶

今年はインフルエンザも猛威をふるっています😷

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

今年もそろそろ終わろうとしています😌

さて、年末ということで、ふたば工房は先日恒例のクリスマス会を開催しました🎄

 

クリスマス会は、ふたば工房年に一度のお祭りということで例年大変盛り上がるのですが、今年は趣向を変えまして、普段と違う形で開催しました。

 

テーマは「地域交流」と「社会資源の活用」。

更に今回は規模も大きくしてみました。

 

先ずは、会場を近隣にある「香椎下原公民館」さん!

 

次に、出し物として2組の演者さんを呼んでみました

 

1組目は、最寄りの大学である「九州産業大学」から

九産大グリークラブ」(合唱)の皆さん!

 

九産大さんは、今までも様々な形でかかわってきましたが、今回は全く別ルートになります

【ふたば工房】みらくるとーん★お疲れ様会 - KIJUブロ

【ふたば工房】学生さん日誌 - KIJUブロ

 

2組目は、福岡市を中心にボランティアでマジックショーをお届けする

「ふれあいマジック福岡」の皆さん!

 

クリスマス会にふさわしく、

コンサートとマジックショーの豪華2本立て!

 

“生の芸能”に接する機会はなかなかないので、新しい体験をしてもらいたい! 

そんな気持ちで企画しました。

 

当日は、初めて土曜の余暇イベントに参加の方が三名(!)もおられ、大盛況のうちに幕をとじることができました・・・のですが、

 

実は、コンサートとマジックショーの後、更にもうひとつ大きなショーが行われ、最大(?)の盛り上がりを見せました・・・それは来た人だけのお楽しみ🤭

 

マジックのタネは明かせません🥳 

そして、恒例のクリスマス会を楽しみにされている方にも朗報!

毎年恒例のクリスマス会は、年明け直ぐに「新年会」と名前を変えて開催いたします!!

こいつは、春から縁起がいい!🗻

 

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております。

 

皆さまも、来年はご一緒に参加しませんか?😆

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山