KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】折紙教室!はじめました!✨

 

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

8月!🌞

暑い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

 

ふたば工房では、この春から別館をメインとして余暇教室を定期開催しておりますが、

【ふたば工房】陶芸教室!はじめました!!🏺 - KIJUブロ

【ふたば工房】書道教室! はじめました!!🖌 - KIJUブロ

【ふたば工房】ヨガ教室!はじめました!!🧘‍♂️ - KIJUブロ

 

この度、

折紙教室を開校しました!

 

講師を務めるのはこの方、

 

日本折紙協会認定の折紙講師にして、

弾けないギターをはじめ🤣 モノづくりから一人旅まで!

多趣味でアクティブに動き回る文字通りのフルマラソン3回完走!

かんこ先生です!!

 

かんこ先生は、

個人から団体まで下は3歳のお子さんから上は秘密の高齢者さんまで幅広く指導されています。

www.instagram.com

 

ちょっとしたご縁はあったものの予定がつかず、

今回ようやく開催する運びとなりました😊

 

さて、ご挨拶はそこそこに。

先ずは、準備運動で鶴を折ります。

上手なメンバーさんが教えてくれています

ウォーミングアップが完了すれば、続いて本番。

今回は、音符のリースを作成します。

 

先ず、紙選び。好きな色を選びます。ここからセンスがでますね。

 

次に、ひとつずつ折っていきます。

あれれ? うまくいかないな?

8個できました

できたものを貼り合わせていきます。

完成! オプションで鶴も飛んでいます!

先生の雰囲気と折紙に触れて童心にかえったメンバーさんも思い思いに楽しまれたようで大成功!👍

 

折紙教室は、お菓子教室と同じく不定期ではありますが

今後も継続できればと考えております。

kijublo.kijuya.co.jp

また、折紙は手先も頭も使うので作業訓練にもなりますね。

 

皆さまも一緒に鶴を折りませんか?😄

 

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております。

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山