KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【委員会活動報告】令和5年度第1回利用者満足度調査結果のご報告

いつもお世話になっております。

株式会社希樹屋の松永です。

 

今回は令和5年度第1回利用者満足度調査アンケート集計が整いましたので、そのご報告をさせて頂きます。

 

◯アンケート概要についてです。

対象は弊社が運営している事業所をご利用して頂いている利用者様です。

目的は当事業所の利用者様の満足度を把握することで、今後のサービス提供の質につなげていく事です。

 

以下、アンケート結果となっています。

 

グループホーム 果樹の家

りんごの樹・・・5名/みかんの樹・・・11名/ももの樹、すももの樹・・・21名/

びわの樹・・・18名/ぶどうの樹・・・23名 

 

就労継続支援B型 ふたば工房・・・25名

就労継続支援B型 よつば工房・・・5名

 

就労継続支援B型 みつば工房・・・16名

 

アンケートで頂いたご意見は利用者様の声としてとらえ、各事業所全スタ

ッフ間で共有と改善に取り組みたいと考えています。

 

今回、目標の80点を超えることができました。

これもひとえに、日々の支援や関係構築をして頂いているスタッフの皆さまのおかげであり、目標を持って生活や作業に取り組んで頂いているご利用者様のおかげかと思います。

ただ、我々の理念は、「最高の障がい福祉サービスの提供」です!

まだまだ、残り20点分の課題と伸びしろを自覚して、利用者様とご家族様、関係機関や地域と共に成長し続けて行ければと思います。