KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【委員会活動報告】令和4年度第2回利用者満足度調査結果のご報告

皆さまこんにちは。

ふたば工房の押本です。

 

今日は満足度調査委員会からのご報告をさせていただきます。

 

昨年末、令和4年度第2回利用者満足度調査アンケートを実施いたしました。

 

 今回は、グループホームの入居者様、就労継続支援B型ふたば工房ご利用者様、就労継続支援B型みつば工房ご利用者様にご協力を依頼し、アンケート用紙に記入していただきました。

 当事業所のご入居者様、ご利用者様の満足度を把握することで、今後のサービス提供の質につなげていくことを目的としております。

 前回は6月に実施し、いただいたご意見を改善につなげていけるよう、スタッフ一同取り組んでまいりました。

 

 

今回の結果はこちらとなります。

 

グループホーム 果樹の家

りんごの樹・・・6名/みかんの樹・・・10名/ももの樹・・・16名/びわの樹・・・20名

ぶどうの樹・・・18名 (※今回すももの樹はアンケート対象外とさせていただきました)

 

 

 

就労継続支援B型 ふたば工房・・・27名

 

 

 

就労継続支援B型 みつば工房・・・7名

 

(今回、よつば工房はアンケートの対象外とさせていただきました。)

 

 各事業所、前回よりも高評価をいただくことができました。頂いたご意見の中には、スタッフを労わるお声掛けもあり、嬉しく拝見させていただきました。中には、支援に対する希望や厳しい意見も頂いております。頂いたご意見はスタッフで共有し、サービス提供の改善へつなげていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

 

これからも希樹屋をよろしくお願いいたします(^^)