KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【委員会活動報告】令和5年度 保護者満足度調査結果

皆様、こんにちは。

ふたば工房の押本です。

 

今年も、果樹の家入居者様ご家族、就労継続支援B型ご利用者様のご家族を対象に、保護者満足度調査アンケートを実施させていただきました。

 

希樹屋では、年に2回の利用者満足度調査と、年に1回の保護者満足度調査を実施しています。

 

昨年度の調査結果はこちら▼

kijublo.kijuya.co.jp

回答にご協力していただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

今年度の調査結果は以下のようになりました。▼

 

保護者満足度調査集計結果/グループホーム

(りんごの樹・みかんの樹・ももの樹・びわの樹・ぶどうの樹・すももの樹)

実施日 2023/7/1~8/10   回答者32名



 

保護者満足度調査結果/就労継続支援B型

(ふたば工房・みつば工房・よつば工房)

実施日 2023/7/1~8/10   回答者14名



 

現在は、アンケートに頂いた意見を事業所内で話し合い、改善できることを進めています。

ご意見には、スタッフへのねぎらいの言葉や感謝の言葉もあり、励みとなりました。

中には、厳しいご意見もありましたが、今後のサービス向上につながる大切なご意見ですので、課題として真摯に受け止め、希樹屋の経営理念である、障がい者の方とその家族の方々のより良い暮らしのために、最高の障がい福祉サービスを提供できるよう、スタッフ一同努めて参ります。

 今後とも希樹屋をよろしくお願いいたします🌳