KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ぶどうの樹】新年!お正月!おせち!お寿司!

新年、あけましておめでとうございます

皆さんこんにちは、ぶどうの樹西村です

今年は『寅年』成長していく年これから成長する物事の象徴が生まれる年とも言われているみたいですね!

ぶどうの樹は2021年9月より開設され、新年を迎えました。成長していく年ということもあり、今まで以上に入居者様へ「安心」「笑顔」が届けられるよう精進してまいりたいと思います。

 

f:id:kajunoie:20220106143026j:plain

スタッフも入居者様も初めて参拝した山王神社。なんと地元の方々が甘酒を準備して下さっており、美味しく頂くことができました。

 

f:id:kajunoie:20220117132544j:plain

お昼ご飯はおせち料理。正月を感じられるおせち料理でした。「美味しい」という言葉が聞けてスタッフも一安心です!(^^)!

お昼ご飯後、スタッフも一息(*_*;と思いきや、もう一つのメイン料理、夕食の準備が待っていました…それは

f:id:kajunoie:20220117133827j:plain

お寿司!

実は年末にブリ丸々一匹購入しており、プロの方に捌いてもらっていました。ここからはぶどうの樹が誇るプロの出番です!

f:id:kajunoie:20220117134947j:plain

写真左)お寿司を握った経験がある入居者様

写真右)プロの料理人

二人とも手際が良く、スタッフ、他入居者様もはえ~」「お~」と野次馬のごとく見学をしていました。

f:id:kajunoie:20220117135403j:plain

画面左、なんと大トロ…ブリ一匹でこれだけしか取れないみたいです。びっくりしました。スタッフ、入居者様、いったい誰が唯一の大トロを食べるのか、お互いに目を牽制し合っていましたが、クリスマス、お正月とメインで行事の準備をして下さったパートさんに食べてもらうことになりました!(^^)!

 

新年から美味しいご飯にありつくことができ、幸せでした(*'▽')

これからも楽しい行事、美味しいご飯が提供できるよう、ぶどうの樹一同頑張っていきます。