KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ぶどうの樹】年越しそばとブリ!

皆さんこんにちは、ぶどうの樹藤本です。

12月31日、本日が2021年最後の日ということで…

丸々一匹のブリを職人に捌いてもらう見学ショーを実施しました!

f:id:kajunoie:20220101154052j:plainf:id:kajunoie:20220101154337j:plain

ぶどうの樹の料理人に約4.5キロのブリを一から捌いてもらいました。

経験豊富な手際で15分程度で全ての部位を捌き切りました!

f:id:kajunoie:20220101154413j:plain

お頭の部分のみ残った状態で、入居者様による写真撮影会が始まりました!(^^)!

「すげー」「やば~い!(^^)!」とテンションが上がり、盛り上がりを見せていました!

お寿司用、だし用、煮物用、焼き物用と用途別に分け、年始以降の夕食で提供する予定となっています!

 

もちろん今年最後の夕食は年越しそば!

なんと…料理人による手打ちそば!(^^)!

f:id:kajunoie:20220101155250j:plain

残念ながら、そば打ちの瞬間は見せてもらえませんでしたが、味は言うまでもなく最高でした!

 

ぶどうの樹は2021年9月より「ぶどうの樹A」がオープンしました。スタッフも入居者様との初めての年越し、手探りの状態で準備を進めていきましたが、今年が笑顔で終わることができて良かったです。

 

皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは良いお年を