KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ぶどうの樹】 七夕まつり

みなさんこんにちは。

夏らしい気候になってまいりましたね😊

 

ぶどうの樹🍇小川です。

 

 

7月7日といえば、『七夕』を思い浮かべるのではと思いますが、

 

ぶどうの樹では、七夕にちなんだイベントメニューと短冊飾りのミニイベントを実施しました✴👏

 

この日のメニューは 

そうめん、唐揚げ、おにぎり🍙、ゼリーです。

事前にスタッフで話し合い決めました。

 

ゼリーの方は日勤の職員さんの手作りでして、調理過程で入居者の方も手伝って下さったので…。

f:id:kajunoie:20230722111848j:image 

 

’’映え~’’ なゼリーの完成です🎵

 

 

そして、夕食の時間です。f:id:kajunoie:20230722111637j:image

👆こちらはある入居者様が盛り付けたそうめんですが、まるで天の川のようですね✨素敵です

 

 

また、せっかく七夕なので短冊に願い事を🎋ということで、

入居者様とスタッフにお願いごとを書いていただきました。

 

 

健康面の事や、目標や夢を叶えたい…などなどたくさんの短冊ができました。

ぶどうの樹の全員分ともなると、凄い短冊の数ですね。

f:id:kajunoie:20230722113254j:image f:id:kajunoie:20230722113301j:image

 

f:id:kajunoie:20230722113250j:image

 

 

短冊の一部をご紹介します!

f:id:kajunoie:20230722112801j:image f:id:kajunoie:20230722112808j:imagef:id:kajunoie:20230722112805j:image f:id:kajunoie:20230722115225j:image

素敵なお願いごとの数々。

私は自分のお願い事だけをしたことに後で恥ずかしくなってしまいました(笑)

 

『皆様の願い事が叶いますように、素敵な年になりますように✨』

追加でお願いしておきます。

 


というわけでぶどうの樹では、スタッフ、入居者様とで協同しながら、

イベントを盛り上げています🔥

 

 

👇見学・体験も随時募集しておりますので、ぜひ。

 

~ぶどうの樹 空室情報~

ぶどうの樹A1(男性):1室 ※体験受付中

ぶどうの樹A2(女性):1室 ※体験受付中

ぶどうの樹B1(男性):1室 ※体験受付中

ぶどうの樹B2(男性):0室 

ぶどうの樹C1(女性):2室   ※体験受付中

ぶどうの樹C2(女性):3室 ※体験受付中

※詳細はこちら↓

www.kijuya.co.jp

 

お問い合わせ

果樹の家/南(ぶどうの樹)

TEL.092-408-7992(担当:藤本・久場)