KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ぶどうの樹】焼きおにぎり

こんにちは!

ぶどうの樹🍇の田邉です。

今回はスタッフさんのご飯のひと工夫をご紹介したいと思います。

 

希樹屋のGHでは夕食の白ご飯は一般的な炊飯器で炊いて提供をしております。

 

毎日美味しく食べてもらう為に、気持ちを込めて作っているのですが、時には白ご飯が余ってしまう時も…

 

そこで余った白ごはんを利用して、アルバイトスタッフさんが焼きおにぎりを作ってくださいました!!

 

f:id:kajunoie:20230505175104j:image

まずご飯と調味料を混ぜて焼くそうです!

特別にレシピを教えてもらいました!

 

ごま油:1、みりん:1、醤油:2の割合で混ぜてご飯と混ぜたり、焼きながら塗って焦げ目をつけていくそうです!

f:id:kajunoie:20230505175516j:image

とてもいい香りが利用者さんを笑顔にされていて、会話をする機会にもなっています!

 

f:id:kajunoie:20230505175637j:image

利用者様にも好評で次はいつ出るのかと待ち遠しい声も上がっています。

ちょっとした一工夫でも生活が楽しくなると改めて感じました!

見るだけでもお腹がすいてきますね(笑)

 

家でも作ってみようかな🤔

 

これからもブログをどんどん上げていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~

 

 

~ぶどうの樹 空室情報~

ぶどうの樹A1(男性):1室 ※体験受付中

ぶどうの樹A2(女性):2室 ※体験受付中

ぶどうの樹B1(男性):0室 ※体験受付中

ぶどうの樹B2(男性):0室 ※体験受付中

ぶどうの樹C1(女性):1室   ※体験受付中

ぶどうの樹C2(女性):3室 ※体験受付中

※詳細はこちら↓

www.kijuya.co.jp

 

お問い合わせ

果樹の家/南(ぶどうの樹)

TEL.092-408-7992(担当:藤本・久場)