KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

焼肉🍖焼肉🍖

皆さんこんにちは!

ぶどうの樹の藤本です!(^^)!

 

ぶどうの樹では月に1回、入居者様主体で利用者MTGを行っています。

意見要望、リクエストメニューの意見交換をしており、今回は女性棟である

ぶどうの樹C棟で決まったリクエストメニューをご紹介します!

 

普段は「生春巻き」「和風パスタ」「野菜たっぷりサラダ」等々…女性ならではのヘルシーな料理のリクエストが多い中、10月に行った利用者MTGにおいて、とある意見が出ました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉が食べたい!(牛肉多め!)」

「お肉!」

※入居者様のお言葉をそのまま書き写しました!

 

 

珍しくガッツリなリクエストが多数寄せられ、現場スタッフと話し合った結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「焼き肉しちゃう?」

 

決まりました、焼肉パーティー🍖

早速お買い物に行ってきました!

 

皆さんご存じでしょうか?

令和5年6月2日に博多駅筑紫口にあるヨドバシカメラ4階がリニューアルされ、激安スーパー「ロピア」がオープンしました!

 

品物も豊富で、何よりも安い!

出来立てホヤホヤのピザが390円!?

新鮮な魚、お肉もたくさん並んでいました!(^^)!

 

ぶどうの樹ではリクエストメニュー及びイベント関連の食材は業務スーパーとロピアを活用させてもらっています。

是非、皆さんも足を運んでみてください!

 

 

…さて、本題に戻りましょう。

焼肉!ということでお肉を選ぶスタッフも力が入ってしまい、予算ギリギリを攻めてしまいました。

・牛肉(多め!)

・豚肉

・牛タン

・ウインナー

・野菜類

 

結構な量になってしまいました( ゚Д゚)

「食べきれるかな…」と不安になりながら盛り付けを行いましたが…きっと大丈夫でしょう。。。

 

普段はギリギリにしかリビングに出てこられない入居者様も、焼肉が楽しみなのか1時間前からリビングで待機しており、「うわぁ…!」と楽しみにされている様子が見られました。

 

 

「焼き肉とは自分で焼くもの!」という共通意識のもと、焼く用と食べる用で箸を分け、皆さん器用に焼かれていました。

 

中には焼肉自体が初めてな方もいましたが、「自分で焼いてみたい!」と興味津々に取り組まれ、良い経験に繋げることもできました!(^^)!

 

来月はクリスマス🎄🎅

クリスマスメニューはどんな意見が出るんだろう…楽しみと不安で一杯です!(^^)!

 

~ぶどうの樹 空室情報~

ぶどうの樹A1(男性):1室 ※体験受付中

ぶどうの樹A2(女性):2室 ※体験受付中

ぶどうの樹B1(男性):1室 ※体験受付中

ぶどうの樹B2(男性):0室 

ぶどうの樹C1(女性):1室   ※体験受付中

ぶどうの樹C2(女性):1室 ※体験受付中

※詳細はこちら↓

www.kijuya.co.jp

 

お問い合わせ先

果樹の家/南(ぶどうの樹)

TEL.092-710-3239(担当:藤本・久場)