KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】 リフレッシュススペースOPEN(^^♪

こんにちは!

ふたば工房の梶山です。

本日10月1日はふたば工房開所してから1年を迎えることが出来ました。

メンバー様をはじめ、ご家族・関係機関の皆様のご協力頂き、無事に1年を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます!(^^)!

2年目に突入し、また新たなふたば工房をお見せできればと思います。

そのスタートとして本日リフレッシュスペースがオープンしました!!!

f:id:yurian-jp:20201003125331j:plainf:id:yurian-jp:20201003125404j:plainf:id:yurian-jp:20201003125439j:plain

リフレッシュスペースはふたば工房を利用する皆様が、仕事の合間のリフレッシュできる空間。また、個別のニーズに対応できる空間としてオープン致しました。

1F はカフェスペースとして、自習や自主活動が行える空間として、

2F はフリールームを3室準備し、面談やSSTやマインドフルネス、軽作業等が行える空間としています。

 

初日はオープニングイベントとして、実際にコーヒーを豆から挽いて利用者様に試飲して頂きました。今日は手作りお菓子もサービスです🍪

カフェスタッフにはメンバーさんが協力してくださいました。

「すごくいい雰囲気」「落ち着く」「コーヒー美味しい」などの嬉しい意見もたくさん聞くことが出来ました。

 

オープニングのもう一つのイベントは音楽療法を行いました。午前・午後の2部制で行い、リクエストの曲をスタッフがピアノで演奏したり、みんなでZARD「負けないで」を合奏するなどして楽しみました。

今後もメンバー様が楽しく、安心してふたば工房に通えるようイベント等をしながら盛り上げていきたいと思います。

お近くに来られた際は是非お立ち寄りください(^^♪

f:id:futabakoubou:20201002052723j:plain
歌を口ずさみながら、ホットコーヒーを☕

f:id:futabakoubou:20201001203916j:plain

マドレーヌ美味しく焼けました🎂

f:id:futabakoubou:20201001205452j:plain

カフェスタッフです(^^♪冷たいアイスコーヒーをどうぞ

 

f:id:yurian-jp:20201003130427j:plain