KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【希樹屋】新入社員紹介!

みなさまこんにちわ。

最近、休日に動物園や植物園に行くことがマイブームですが、結構広いので一周するころには息切れしてる時があり、運動不足だなーと実感している今奈良です。

 

さて、今回は、新入社員のご紹介をさせて頂きます。

 

運動不足とは真逆、マラソンを趣味に持つ、令和5年9月1日に入職されました「早野 文明」(はやの ふみあき)さんです。

 

【自己紹介】

●年齢:35歳 

 

●出身:福岡県朝倉市

 

●趣味:マラソン、登山、キャンプ、アニメ

※マラソンの鍛錬で登山・キャンプをしたり、筋トレ・ストレッチ中にアニメを見たりと、実は全てマラソンが中心です(;'∀')

 

●資格:精神保健福祉士

 

●経歴:以下

・2012年、のぞえ総合診療病院に勤務。その頃、児童・思春期の患者様とのかかわりに悩み、放課後等デイサービスへ2~3日/月のボランティアに参加する。

・2019年、30歳になり、豊かな自然と海を求めて奄美大島へ移住。島内の奄美病院に4年間勤務。

・2023年、地元に戻り「利用者様の生活を近くで見守る仕事がしたい」と思い、希樹屋に入職しました。

 

●ご挨拶:初めまして!9月から入職しました新入社員の早野文明と申します。10年余り精神科病院で受診や福祉サービスに関する相談業務を行っていました。配属先でも、経験を活かした支援を行っていけれたらと思います。

利用者様が将来に希望を持って生活ができるよう、最良の選択を一緒に悩んでいこうと思います(^^)/よろしくお願いします。

 

早野文明さんには、2023/9/1より、希樹屋早良部署の社員として、果樹の家/早良(ももの樹AB、すももの樹)の生活支援員として就任して頂いています。