KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】ふたばバスケ大会 ‘23秋🏀

 

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の押本です(^0^)

 

11月。暑かったり寒かったりと本当に寒暖差が激しい季節ですが、皆さま、いかがお過ごしですか?

 

さて、冬の足音もすぐそばながら、まだ季節は秋!🌰

 

秋といえば、スポーツの秋!

kijublo.kijuya.co.jp

 

ふたば工房は、先日

バスケ大会を開催しました!!🏀

 

但し、バスケットボールといいましても、体格差や体力差も大きく

なかなかハンデがあります🤔

 

そこで、

フリースロー大会にしています。

 

フリースローは、簡単なようにみえて、あのNBA所属の選手ですら平均7~8割の成功率と言われています

 

実際、練習の際もほとんどの人が入りません😯

 

かなり意気込まれ参加したメンバーさんたちも「おかしいな」と言っていました😅

 

更に、やはり体格差いかんともしがたく、小柄な方たちは通常のフリースローラインからはゴール以前に届かない現実もありました。

そこで、特別ルールとして女性メンバーさんと男性でも申し出のあったメンバーさんは、通常のラインから更に半分の距離から投球を認めることにしました。

 

そういったことや、あまりに皆さんが楽しそうにされているため、見学で参加の方2名も「やっぱりやりたい」と急遽参戦されました😁

 

いざ、本番🏀

 

1人1球を順繰りで回し、3回投球。合計得点で決まります。

全員投球終了。

 

ここから得点上位者による戦いがはじまります!🔥

 

先ずは、5人による3位決定戦。

 

見事、3位に女性メンバーさんが入賞!👍

 

更に決勝は、同点の高得点者2名によるサドンデス

互いに外したり互いに入れたりと一進一退の攻防の末、見事優勝決定!

 

さて、このように現地では大変盛り上がったのですが、昼食に戻ったころには皆さんすっかりくたびれて口数も減っていました…

それでも「俺は、ディフェンス向き」「これからってときに…」等…

皆さん、まだまだやれますよね?🤣

つい熱くなり、ドリブルやリバウンドをはじめたり🤣

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております😄

 

皆さまも、フリースロー決めてみませんか?🏀

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷(こうや) 梶山