KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【ふたば工房】ふたばの秋! 運動編!!

皆さま、こんにちは。

ふたば工房の上木です(^0^)

 

10月ですね

急に暑くなったり急に寒くなったりで最近は体調変化が難しい時期ですが😵

皆さまはいかがおすごしですか?

 

季節は秋!

 

といえば・・・・・・スポーツ!

 

スポーツといえば、

先日、前後編のスケールでお送りしてきたボウリング大会もありますが、

kijublo.kijuya.co.jp

kijublo.kijuya.co.jp

 

今回は、日課となっているふたばの大切な活動についてお伝えします

 

それは・・・・・・

 

ラジオ体操!!

 

たまに散歩に出かけたりするとはいえ、

あまり身体を動かす習慣のないメンバーさんもいます。

kijublo.kijuya.co.jp

 

そこで、身体を動かす習慣をつけようとして、昨年からはじめた活動です。

 

習慣にするということで、朝夕2回!!

 

朝礼前と終礼前に、CDを流しています。

チャイムがわりのラジオ体操 

活動であるとはいえ強制ではないため、

はじめは数名の方が参加するにとどまり他の方は横でそれを見ている状態が続いていましたが、

現在はかなりの方が参加されています

ここでも、そこでも、あそこでも

実際、きちんとやればラジオ体操もいい運動になるんですよね🏋️‍♀️

 

ストレッチに有酸素運動。 

 

身体を動かして血行がよくなり、ほどよい疲れもあり、リラックス効果もあるんですよね固い身体をほぐして作業前の怪我防止にも)。

 

また、朝礼前・終礼前と規則的にラジオ体操を流すと

朝は、「さあ、はじまるぞ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」とスイッチがはいったり

夕も、「今日も一日終わったo(〃^▽^〃)o」とリフレッシュもできますね。

今日も一日お疲れ様でした

そういうこともあり、気分転換のためにも、

朝は「1番」、夕は「2番」と曲も変えています

 

皆さまも是非ラジオ体操はじめてみませんか?

さぁ、ご一緒に!

このような調子で、

ふたば工房は、今月も元気に開所しております😄

 

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

見学等問合せ先

ふたば工房  092-410-4050 担当 神谷 梶山