KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】ドライフラワーのブーケ💐

こんにちは(o^―^o)ニコ

グループホーム びわの樹の澤水です💁‍♀️

 

最近は寒くなり、ゴンちゃん🐶やフレちゃん🐶の散歩も良い季節になってきました☀️

f:id:kajunoie:20221010231032j:image

本当はこのままの気温で過ごしたいですがそれも叶わず徐々に寒くなってきております🥹

皆さまもお体には気を付けてください🫡🫡

 

さてさて、、、

今回は毎月事業所に届くドライフラワーの定期便が飾ってあるだけではもったいない!と思い、

利用者様とドライフラワーのアレンジをしました💐

 

毎月届くお花はみつば工房で頼んでいるものになります🌷

f:id:kajunoie:20221010231428j:image

毎月来るドライフラワーが違い、季節の色も取り入れてくるので利用者様も「今月は何がくるんだろうね」と期待しながら

首を長くして待ってます🦒

 

ドライフラワー約6か月分の定期便の花を使用して

利用者様にプチブーケを作成してもらいました✨

f:id:kajunoie:20221010231500j:image

f:id:kajunoie:20221010231506j:image

f:id:kajunoie:20221010231537j:image

 

じゃじゃーん✨こんなに可愛く出来ちゃいました🥺💕

 

皆個性豊かで小さいのも多いのも可愛いですよね🌼

 

f:id:kajunoie:20221010231602j:image

f:id:kajunoie:20221010231627j:image

定期便の袋でリボンを作ってくれた利用者様がいらっしゃり、、、

めちゃくちゃ器用✨

皆で

「それどうやるの??」「教えて!!」

と賑わいました💁‍♀️

もう達人レベルですね、手先が器用過ぎて私の出る幕はありませんでした🤣

 

作り終えた後は皆で写真撮影大会が始まり、盛り上がりました😘😘

 

また、皆でドライフラワーのアレンジを行いたいです☀️

 

↓↓定期便についてはこちら↓↓

https://lit.link/mitsubakobo

 

びわの樹空き室情報はこちらにお電話下さい💁‍♀️

092-405-6075

担当 田村・児島