KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】THE手作り飯!

皆さん、こんにちわ(^▽^)/ びわの樹の堀江です!

 

今月の初めに山登りイベントを企画していましたが、雨で無くなってしまったので今回は、利用者様も一緒に夕食を作るイベントをしました!

 

今回はお好み焼ハンバーガという高カロリーな夕食!!

お好み焼きは女性陣が大量に作ってくれましたよ!

約40枚分お好み焼きの生地、、、混ぜるの大変でした😥

中身はキャベツ、天かす、紅ショウガで豚肉を入れて焼きましたよ!

豚肉がダメな利用者さんには海老入りを食べてもらいました!

 

次は焼く作業!

上手にひっくり返してくれました!美味しそうですよね🥴🥴🥴

 

焼いている間にパシャリ!

 

お次は男性陣!

こちらはハンバーガーを23個製造中、、、

ハンバーグやソースまで手作りの「バカロリーバーガー2022」

by企画者

チーズも乗っていて美味しかったです😋😋

 

注)普段はしっかりカロリー計算されているメニューですのでご安心ください!

 

キッチンをめちゃくちゃにしながらようやく出来た夕食は皆様大満足でした!!

デザートにフルーツポンチもあったのですが、、写真を撮り忘れました(笑)

なので分け作業を手伝ってくれている写真を、、

包丁が苦手な利用者さんにはセラミック包丁で手を切らないように手伝ってもらいました!セラミックピーラーもありますよ!

 

写真多めでしたが楽しそうですよね!毎月イベントをしているのでまたブログを確認してみてください!

最後に癒しのフレディーとゴンさんをどうぞ🥰 それではまた(@^^)/~~~