KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】食欲の秋!キャンプ飯だ!

皆さま、こんにちは! びわの樹の堀江です😘

今月もびわの樹でイベントを行いました!その名も、、

 

「秋の夜長に音と香りを楽しむ」

     ~食欲の秋!キャンプ飯だぜ!~ ~抹茶&台湾茶&珈琲 Jazz時間~

 

なんとも長い題名ですが、、とっても楽しかったです!!

今回もびわの樹での楽しい時間を写真多めでお伝えしていきますよ🥰

 

今回はキャンプ飯という事もあり外でご飯作りをしました!

f:id:kajunoie:20211127224132j:plain

外で作ったと言いながらいきなり室内で失礼いたします。

2人がなにか作っていますね?何が出来るんでしょう??

 

 

 

f:id:kajunoie:20211127224257j:plain

 

正解はだご汁!必死にコネコネしていたのはだごの部分で小麦粉と水を混ぜてこねたものを平べったくして鍋の中に入れていきます!(あまり詳しくないのであってるか分かりません😂)

 

f:id:kajunoie:20211127224225j:plain

こちら女性陣がだごの部分を鍋に投入中!大きな鍋でいっぱい作りました😊

フランクフルトを焼いているスタッフさんも見えますね!

 

f:id:kajunoie:20211127224724j:plain

こちらも大量に焼いていますね!ホットプレートが油まみれになりました🤣

 

これだけではありませんよ!

f:id:kajunoie:20211127225428j:plain

こちら男4人でカレーを作成中!左から2番目の方は利用者様です!炒める作業を手伝ってくださいました😆

f:id:kajunoie:20211127225727j:plain

カレーも大きな鍋で大量!

 

f:id:kajunoie:20211127230022j:plain

皆さんおいしくいただきました!「食べ過ぎだぁ!」とお腹をさする方も😂

ただ!これだけでは終わりません!この後お茶会を開催しました!!

利用者様がお抹茶、台湾茶、珈琲を自分たちで入れてみたり、実際に飲んだりしました!

f:id:kajunoie:20211127230614j:plain

男性、女性混合でおやつと共に楽しみました!

ちなみに堀江さんはわらび餅作りました!ちょっと自慢したいので見て下さい🤣

f:id:kajunoie:20211127230824j:plain

美味しそうじゃないですか!?私力作でございます😊

さてさて私の自慢はさておき。

バシバシと音が聞こえますねぇ、、何をしているんでしょう??

f:id:kajunoie:20211127231422j:plain

なんと!ダーツをしていました!

これ私も挑戦しましたが難しいですね!点数を競ったりし楽しかったです!

一通り楽しみお開きとなりました!!

 

とても長くなってしまいましたが、、どうでしたか?びわの樹の楽しさが少しでも伝わったでしょうか!!

 

クリスマスイベントも企画中ですので!その時はまたブログでお伝えしていこうと思います!お楽しみに!!

それでは(^^)/~~~