KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】ゴンさんの日常🐕

皆さんこんにちは。びわの樹の田村です(^^)

 ゴンさんびわの樹にやって来てから早3週間が経ちましたので最近のゴンさんの日常をお届けしたいと思います🐕

f:id:kajunoie:20210626161123j:plain


先ずは、ゴンさんの小屋をスタッフと利用者さんで作りました🏡

組立作業では利用者さんの知識やスピードに助けられました(^^♪

f:id:kajunoie:20210626154327j:plain

 

完成したゴンさんの自宅がこちらです🏡

 

f:id:kajunoie:20210626155356j:plain

ボブハウスと書かれていますが。。。

自分はゴンハウスと読むことにしています(笑)

 

 

次は、テラスの外側にシェード張りを行いました!

f:id:kajunoie:20210626155701j:plain

f:id:kajunoie:20210626164245j:plain

炎天下に備えて少しでも気温を下げる目的としています。

その他、ゴンさんは普段は全くと言って良いほど吠える事はなくとっても良い子なのですが、人が大好きで視界に入ると遊んで欲しくて吠えてしまったり寂しくなると遠吠えをしてしまう事がある為、対策として実施しました。

現在は、余りにも暑すぎるのでゴンさん用の冷風機の使用や日中はスタッフルームで過ごして貰うなどして対応しております🐕

f:id:kajunoie:20210626162718j:plain

f:id:kajunoie:20210626162734j:plain

夜間は人の姿が見えなくなり遠吠えの頻度が多くなってきたので施設内の玄関で過ごして貰っています🌃

 

最後にゴンさんと利用者さんの散歩の様子をお届けです✨

f:id:kajunoie:20210626162309j:plain

 

f:id:kajunoie:20210626162921j:plain

f:id:kajunoie:20210626162954j:plain

f:id:kajunoie:20210626163515j:plain



ゴンさんは迷子犬で保護されびわの樹へやってきましたが、現在も飼い主の方からの迷子犬照会などの連絡は入っておりません。

知らない環境や知らない人に囲まれた生活でゴンさん自身が一番不安が強く落ち着けないと危惧しておりましたが、幸いにもびわの樹のスタッフや利用者さんを見つけると尻尾を振って寄って来てくれ環境にも馴染めた様子です。スタッフや利用者さんの世話を受け元気に暮らしております✨

ゴンさんが来てくれた事により、スタッフや利用者さんの笑顔が更に増えました😊😊

 

引き続き、ゴンさんの元々の飼主が見つかる事を願い、利用者さんの協力も頂きながら最大限の環境整備や健康管理に努めて参ります。