KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【びわの樹】ゴンさんの1日

こんにちは!びわの樹、フレディの母 堀江です😁

最近は、暑かったり寒かったり服装に困ってますが、みなさまどうお過ごしでしょうか??

前回はフレディが登場しましたね!今回は堀江とゴンさんでお届けします!

 

よぉ!俺はゴンだ!

俺は男性棟でみんなを見守ってるんだ。今日は俺の1日を紹介するぜ。

 

まずは朝出勤したスタッフと朝礼に来る夜勤スタッフに挨拶するんだ。そっけない態度を取るときもあるが、みんな俺の事を撫でてくれるから、実はうれしいんだ!

朝礼では、その日の予定や夜の間に変わったことがなかったか報告を行っている、俺もたまに参加するんだぜ!

 

その後は大好きな散歩だ。俺は散歩が大好きであちこち匂いを嗅いでクン活を行う。

公園で走り回るのも大好きだ!びわのスタッフだけじゃなくて、となりにあるB型事業所のみつば工房のスタッフやメンバーさんと行くこともあるよ!

おっと、失礼、、、

散歩の後はおやつの時間だ。俺はおやつも大好きだ!この嚙み心地がたまんねぇんだ、、

おやつを食べたら、みんなを見守ったり、寝たりして過ごしてるんだ!

スタッフの仕事の間の癒しにもなってるんだぜ!

冬の間はスタッフの上着やら毛布を掛けてもらってぬくぬくで過ごすことができた。

スタッフに時間ができると、みんな撫でてくれる。

それが気持ちよくてどうしてもごろーんってしちゃうんだよな😴かわいい俺の登場だ!

こんな感じでみんなに可愛がられながら楽しく過ごしてるんだ。みんな散歩のときにあったら声かけてくれよな!

 

ゴンさんは、苦手な鼻や足を触っても怒らないとっても優しい性格です!みんなに可愛がられて、どんどん甘えん坊な性格になりました😂毛がよく抜け落ちるのでスリッパをはかないと、靴下が大変なことになりますが、かわいいから許してしまいます😅

びわの樹の近くの下原小学校の子供たちはゴンさんの事を知ってくれていてよく声を掛けてくれます!子供にもとっても優しいです😊

そんな可愛いゴンさんを今後もよろしくお願いします!もちろん女性棟のフレディも忘れずに!びわの樹の近くを散歩してますので、見かけた時には声を掛けてください

🥰

 

びわの樹では引き続きマスクの着用を行い、感染防止に努めております。現在、満室ですが見学は受け付けておりますので、ご希望の方は事前にご連絡をお願いします!

びわの樹 092 405 0675  担当:田村、児島

 

それでは、また!!