KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【みかんの樹】お菓子作りをしました(´∀`*)

皆様、こんにちわ(*´∀`*)ノ

桜🌸が開花して春まっしぐらなこの頃ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

果樹の家の沖田です(●´ω`●)オホホ

 

そんな春うららかな日にみかんの女性利用者様たちとお菓子作りしました🥞👩‍🍳

今回はシフォンケーキチュロスに挑戦しました(`・ω・´)ムンッ!

シフォンケーキは……

じゃーん✨

f:id:kajunoie:20230322154535j:imagef:id:kajunoie:20230322154553j:image

 

ちょっと表面がホロホロになりましたが

綺麗にふくらんで上手に出来ました〰️😘😘😘

 

さて次はチュロスに挑戦したのですが……

結果を先にお伝えすると…成功よりの失敗でした😱

初めは順調に粉をふるって。

混ぜて。

f:id:kajunoie:20230322160425j:image

クッキングシートも切って

f:id:kajunoie:20230322155023j:image

準備万端‼️となったのですが

…いざ絞り出してみると生地が緩すぎたようで😅

f:id:kajunoie:20230322160443j:imagef:id:kajunoie:20230322155043j:image

星型にはならず……ツチノコのような形になってしまいました🤪

f:id:kajunoie:20230322155159j:imagef:id:kajunoie:20230322155206j:image

味と食感はしっかりチュロス(シナモン味)だったので30本以上作ったのですが…その日のうちに利用者様たちみんなで美味しいと完食してくださいました😍

 

お菓子作りが落ち着いてから、ハルたんの部屋に行ったら

なんでわたしにはくれないの⁉️

f:id:kajunoie:20230322155627j:image

と名札を引っぱってプンプンしてました😡

お詫びにビスケット【犬用】をいつもより2つ多めにあげました🤫内緒にしてくださいね㊙

 

また、必ずリベンジしたいと思います😉

ご期待ください🥳