KIJUブロ

希樹屋の公式ブログです。

【りんごの樹】ついに3種の神器が揃いました!!

皆さまこんにちわー(*´▽`*)

🍎りんごの樹🍎の沖田です(*^_^*)

 

昨年、オーブンレンジを購入していただいたのですが…

 

最近、また新しく調理器具を購入してほしい🥺とお願いしていたものが届きました。

 

朝・夕と食事のメニューをスタッフが考えて提供しているのですが・・・

 

利用者様ともっと一緒に調理(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥をしたい!!!

 

利用者様にもっとおいしいもの🍽食べてもらいたい!!!

 

という、気持ちが強くなってしまい💦💦

 

1台4役のブレンダー圧力なべを購入してもらいました。

f:id:kajunoie:20211124174711j:image

f:id:kajunoie:20211124174810j:image

 

 

圧力なべってホントすごいですよね。

お肉類が少し硬くて、1口大に切ってほしいと言われていた利用者様が

「はしでほぐれたよ!柔らかくておいしかった!』と教えてくださいました。

 

🐷スペアリブも角煮🐷ほろほろになって・・・

 

f:id:kajunoie:20211124174839j:image
f:id:kajunoie:20211124174842j:image

 

イワシ🐟は骨まで柔らかくなってカルシウム🦴もばっちり摂取です★

 

f:id:kajunoie:20211124174855j:image

 

ブレンダーはお菓子つくりに大活躍しています!

 

ケーキつくり🎂に挑戦しました( *´艸`)

 

スイッチ押すだけですごいパワーで撹拌!!!

🌀🌀🥚🌀🌀🐮🥛🌀🌀🧈🌀🌀🌾🌀🌀

 

パワーを知らずにスイッチを入れて粉やたまごが飛び散ったのは手伝ってくれた利用者様と皆様だけの秘密にしてください(;^ω^)

 

f:id:kajunoie:20211124174910j:image

あっという間に生地完成しました!

 

f:id:kajunoie:20211124174925j:image

 

 

 

あとはオーブンに入れて焼くだけだったのですが・・・

f:id:kajunoie:20211124174957j:image

生地が破れました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:kajunoie:20211124175005j:image

 

そのうえ、かなり薄めになりました。

ふんわり

膨らみませんでした・・・。

f:id:kajunoie:20211124175035j:image

 

ジャム🍓生クリームを塗って・・・

 

f:id:kajunoie:20211124175052j:image

 

なんだかがっちりしたロールケーキになりましたwww

 

f:id:kajunoie:20211124175105j:image

 

またリベンジしようと利用者様と心に決めた日となりました(*‘∀‘)

いつか、大成功のブログを見ていただけるように3種の神器を使いこなせるように

利用者様と共に精進したいと思います(o*。_。)oペコリ